お待たせ~!!!

のらりくらりとお答えしていきま~す!!

それでは、いってみよー!!



1 ■ シグさん

La-vie.さんの曲の中で、マサアキさんが気に入ってる曲はなんですか?出来ればベスト3くらいまで教えて欲しいです!
因みに俺は『You say... 明日へ』『Eden』『蒼天』が特に好きです!

今の気分は。。。
1:「DAYS」やっぱりこの曲。
2:「HEAVEN」ロックチューンは入れとかないと!
3:「SunshineGlamour」、夏って事で。笑
こんな感じです!



2 ■ KOHEI さん

またまた質問させていただきます!!!自分の情熱が爆発しているのに、それをどこにもぶつけられない時、マサアキさんならどうしますか?できれば現状維持ではなくモチベーションを上げる方法とか酒、タバコとかを抜きで、一人で出来る事とかありますか?

酒もタバコもやんないからな~。

俺の場合は、やっぱりスタジオとか入って爆音の中で歌ってれば自然と気持ち良くなれるから。

音が出てる間は余計な事考えなくていいからね。

たぶん一般的にも大声出すのは、すげーストレス発散になるからカラオケBOXとかで叫んでみたらどうだろ?

意外とそんなトコにも新しい発見があるかもだし。



3 ■ ジモティさん

前回のストリートからこの日までどれだけ楽しみにしていたことか(泣)
地元の地元なので(笑)そんなわけで私の質問はまた豊橋きてくれますかぁ??

雨のせいで潰れちゃってこめんな~。
また絶対行くよ!8月を越えてからになっちゃうと思うけど絶対行く!!
待っててな。


まぁーさんは男の料理作りますか?おすすめあったら教えてください★

料理ってほどやんないけど。。。しいて言えば、ローストビーフとチャーハンくらいかなぁ。

あ、たまにカレー。

チョコレートとか入れちゃったりします。笑



4 ■ シロノワールさん

私は今、どんな場所でも「DAYS」を聴くと感情移入してしまい涙がボロボロ出てしまいます。
今までも色んな方の曲でそういった経験が数回ありますが、まさあきさんは、どなたの曲で涙が止まらなかったりしたという事はありますか?

初めて、スターダストレヴューのライブを観させてもらった時にね、

それこそ曲もまったく知らないままだったんだけど「MyLove」って曲で不覚にも泣いていまいました。

照明も星空みたいでさ、要さんの歌声もすごく心地良くて。。

自分でもビックリでした。


歌詞を書いてる時に、自分自身がその世界に入り込んで涙してしまった…という事はありますか?

さすがに泣くまではないかなぁ。

でも良い歌詞が書けた時は、そのイメージや光景から少なからずグッとくるものはあるよ。

最近の曲だとやっぱり「LOVE」と「DAYS」かなぁ。



5 ■ まつよしさん

先日、久しぶりに再会でき、めちゃめちゃ嬉しかったです。あの頃は、バイト先に行って話したり、バンドの話しを聞くのが楽しくて、私の知らない世界を教えてくれるお兄さん。ホント青春の1ページです。あの頃、話してた夢を現実にしてるんだね。すごい。久しぶりに、あの頃の友達にメールしました。みんないろんな県に散らばってます。そこからまた散らばりLa-Vie.のこと知ってもらえるよーに、私もお手伝いさせていただきます。あえて、がんばれとはいいません。ブログを見たら十分伝わってくるから。応援してるよ。 P.S 初めて、まさあきさんの声を聞いたのは、カセットからのRAINでした。もう聞くことは、できないのかなぁ。

ありがと~!!
「RAIN」かぁ。懐かしいな。照笑
少なくともあのバージョンが世に出る事はないでしょう。笑




6 ■ 真緒さん
今日は豊橋中止になっちゃって残念です。また来てくださいね。

行く行く!!

さて、豊橋では今B級グルメで「豊橋カレーうどん」なるものを流行らせようとしています。
(麦とろごはんの上にカレーうどんがのって、うずら卵を添えたものです。)
まさあきさんは、好きなB級グルメはありますか?半田市にはB級グルメって何かあるんですか?

B級グルメかぁ。あんま食った事ないです。

しいて言えば東名のSAで富士宮焼きそば食ったくらいかなぁ。
半田に、はたしてB級グルメがあるんだろうか。誰か教えてください。笑



7 ■ 龍馬さん

名古屋お疲れ様です!質問です!7月は東京ライブの予定はありますか?
DNAからまだ1ヶ月しかたっていないのにライブ行きたい病にかかっています(∋_∈)

東京でのライブなくてごめんよ。

とにかく今は8/14に向けて突っ走ってます。

ライブ行きたい病が悪化しないように名古屋来ちゃえばいいじゃん!笑
これを越えたら東京攻めまくるんで首を長くしたり短くしたりしながら待っててね。


もう1つ質問です!
マサアキお兄さんは小学校の時はどんな髪型でしたか? 僕はこの前お母さんにボウズにされちゃいました(ToT)ソフトモヒカンがよかったのに。。それではマサアキお兄さん早く東京にもどって来て下さいね!!待っています☆

俺もボウズだったよ。
バリバリの野球少年でした。笑




今日はここまで~~~~!

次回をお楽しみに~~~~~~!!!

!!!