『ジレンマ』が出来るきっかけは、「9.11N.Yテロ」だって事は前のブログで触れたよね。


今 イスラエルが大変な事になってるのをニュースで観て、またあの気持ちが蘇りました。





なんで??

それで誰が得すんの??




死者の三分の一が子供だって。

宗教だの何だのってくだらない。

お互いの大切な人達が傷ついてるのにね。

どっかで止めないと負の連鎖は終わらない。




やりきれないよな。





「音楽に国境はない」ってよく言うよね。

戦争や紛争がある場所にこそ本当の意味でボーダーレスな音楽が必要なんじゃないかなって思います。






まぁ理想に過ぎないって言われそうだけど。






でも俺らは小さいながらもそんな志を持って曲達に魂を吹き込んでいきたいと思います。

誰が触れても温かく感じたり笑顔になれたり楽しくなれるものを創ります。