糖分はどこから摂取する? | 愛知県大府市 アロマボディ&フェイシャルサロン ラヴィアンローズ

愛知県大府市 アロマボディ&フェイシャルサロン ラヴィアンローズ

愛知県大府市にある女性専用アロマサロンです♪大府駅の目の前です!アロマ、ダイエット、サロン運営のあれこれを更新しています。2019年よりロミロミセラピスト養成講座始めます♪

痩身で殆どの方が「やっぱり。。。。糖分は控えないといけないですよね〜ショボーン」と

 

確かにダイエットでは糖分を控えると効果的ではあります電球

 

が、全く糖分を断絶する必要はないんです!!

 

WHO(世界保健機関)が「成人の1日あたりの砂糖摂取量は25g程度までが望ましい」と発表していますが25gはティースプーン6杯分です

 

となると「あ、私そんなにも糖分取ってないわ〜口笛」なんて余裕かましてませんか?真顔

 

意外と摂ってるんですってポーン!!

 

例として炭酸飲料は約40〜50g砂糖が入っています滝汗はい、アウトーーー!!

 

まぁチョコレートやパンや麺にも入っていることはご存知だと思いますが

 

ケチャップ、マヨネーズなど調味料にも糖分は入っています

 

なので糖分を摂っていないようで実は沢山摂っている。。。。何て事もびっくり

 

 

私がオススメする方法は【どこから糖分を摂取するか】

健康的にもダイエット的にも過剰な糖分摂取はNGですねガーン

 

 

私はチョコレートが大好きなのとコーヒーはブラックでは飲めないのでここが譲れないポイント電球

ですのでこれ以外の糖分摂取は気をつけていますWARNING

 

 

先日もお客様で食事の量も気をつけているのに痩せない(というかむしろ太った?)とおっしゃられ、最近変わったことはないかお尋ねしたら

 

汗暑いのでノンアルカクテルを飲むようになった

汗アイスコーヒーに牛乳を入れて飲んでいる

 

はい、原因はおそらくこれです笑い泣き

 

ノンアルカクテルは=ジュースと思ってくださいびっくり

牛乳にも【乳糖】が入っていますので過剰に飲むことはお勧めできません

(ただ、乳糖は砂糖と比べると血糖値の上昇は穏やかとされている)

 

ダイエットする方は

電球隠れ糖分摂取はないか?

電球糖分はどこから摂取するか?

 

をぜひチェックしてくださいおねがい