ご覧いただきありがとうございますピンク音符


小学2年生&年長の男の子兄弟を育てている
都内在住の40代ワーママおしろです
ニコニコ

お出かけや旅行が大好き
ラブラブ
2020年からキャンプ始めました。

お出かけや旅行の記録をメインに、
子供たちとの日常やワーママライフ、
美容やお金の話など、好きなことをマイペースに
綴っています
ウインク


昨日はバレンタインデーでしたねピンクハート


ここ最近、バレンタインが近くなると
チョコレートケーキを作るのが
我が家の定番になりつつありますチョコ


今年は長男がケーキ、
次男がクッキーを作りたがったので、
じゃあどっちも作ろうびっくりマークということで
3連休の最終日にお菓子作りニコニコ


ケーキは長男担当恐竜くん


私は作り方を説明したり、
ところどころサポートしたくらいで、
ほとんど長男が作ってくれましたキラキラ


ナッツがたっぷり入った
チョコレートケーキよだれ


作ってる最中の写真は撮り忘れたハートブレイク



続いてチョコチップクッキー作りクッキーのプレゼント

こちらは次男も参加ルンルン



長男はチョコを刻む係、

次男は混ぜる係照れ



2人で仲良く(?)クッキー作りルンルン





ドロップクッキーなので、

スプーンで生地をすくって

天板に落としていきます。



ここも子供たちにお任せ

真剣に生地を落としていく子供たち凝視


…といいつつ、天板に乗り切らなかったので、寄せてスペース作ったり、大体同じくらいの大きさになるように調整したりとつい手を出してしまったけど泣き笑い



そして完成飛び出すハート

いびつな形が手作りっぽくてよきニコニコ




午前中に作り始め、

完成したのがちょうどお昼時だったので、

ケーキとクッキーがこの日のランチに指差し




なかなかのハイカロリーで

お腹にずっしりきましたが笑

どちらもとても美味しくて

子供たち大喜び爆笑



もちろんパパも美味しい美味しいと言って

むしゃむしゃ食べてましたよだれ



お菓子作りって

作り始めるまでは腰が重いけどあせる

作り始めちゃえば楽しいし

子供たちも喜んでくれて、

完成したら達成感も味わえるので、

こういう時間もたまにはいいなぁと

改めて思いました飛び出すハートニコニコ



そしてバレンタインデー当日は、

リンドールのチョコをプレゼントハートのプレゼント




数年前に楽天マラソンで初めて買って

とっても美味しかったので

それ以来バレンタインデーの

我が家の定番に飛び出すハート



でも家族で食べると

2日で食べ切ってしまったので、

来年はもう少し大きいサイズを買おうかなルンルン



ちなみにバレンタイン期間、

子供の習い事の送迎の合間に

ちゃっかりひとりでミスド×GODIVAも

楽しんだのでした本命チョコ





甘いものたくさん食べれられて

幸せなバレンタインでしたピンクハート



さて、またダイエットせねばアセアセ