梅雨に入り もうすぐ1週間傘

梅雨と言うだけで 何となく憂欝ですよね

洗濯物も乾かない...

雨降りに出掛けるのも億劫...

 それでも何とか梅雨の楽しみを見つけたいものですよね照れ

何か楽しい事があれば教えて下さ~い!!





前回 次回はお豆さんの記事を・・・と予告したままになっていたので アップしますキラキラ

皆さんは スナップエンドウ はお好きですか?

今年も実家の畑に生るはずだった スナップエンドウ

苗から大きくなる途中に 鹿さんに全部食べられてしまったそうで...ショボーン

実家近所の親戚から沢山頂きました

去年のシーズンの頃に 知り合いのお店で頂いたランチの小鉢に付いていたのが

とっても美味しくて マヨネーズとゴマ それから何かコクのある物が入っていると思い

聞いてみたら 「牡蠣のエキス」 が入っている との事でした

今年はその味を思い出して 似たようなレシピがないか検索 作ってみましたチョキ




イメージ 1

スナップエンドウの緑に エビの赤

彩り綺麗に出来上がりましたキラキラ

マヨにすりごまとオイスターソース 

そうそう こんな味だった!! と思い出しながら頂きましたウインク






後日 登場したのは炒め物です

新玉葱・玉子・ウインナー入り

イメージ 2



茹でて良し・炒めて良しのスナップエンドウ

グリーンが鮮やかで お弁当の彩りにも重宝します

ごちそう様でした照れ