立春も過ぎたと言うのに まだまだ寒い日が続いています雪

週の半ばの今日は 建国記念日で祭日

久々にのんびりと過ごしました



でも お休みという事は

みんなのお昼ごはんが要る事になります

何にしようかな




そうそう 前から気になっていた アレを作ってみましょうにひひ

先ずは ご飯を炊いて・・・・・

冷蔵庫にある物を ゴソゴソ探し・・・

準備はOK




海苔の上にご飯と具材を乗せ

折りたたんだら 出来上がりキラキラ



イメージ 1



イメージ 2



「おにぎらず」

 
と言いますが 皆さん ご存知でしょうか




私は 何かで名前だけは知っていましたが 作った事が無く・・・

今日 初めて作りました

彩りも良く 美味しいラブラブ!

お弁当にもピッタリかと

簡単なので 皆さんもお試し下さいね



詳しくはクリックしてね→  「おにぎらず」