実家の畑では 色んなお豆さんが大豊作
 
有難く頂戴してきては せっせとお料理
 
先ずは 「うすいえんどう」 を使って
 
 
イメージ 1
 
「豆ごはん」
 
実はこの「豆ごはん」 子供の頃は好きじゃありませんでしたあせる
 
美味しい!! そう思ったのは大人になってからの事でした
 
皆さんにも きっとそんな食べ物がありますよね?
 
でも 我が家の坊は好きなようで
 
うまいビックリマーク うまい!!
 
大盛り 3杯
 
 お召し上がりになりましたにひひ
 
 
 
 
 
 
 
次のお豆さんは 
 
「きぬさや」
 
 
イメージ 2
 
 
「きぬさやと新玉葱の玉子とじ」
 
きぬさやの香りと新玉葱の甘味に玉子が絡み・・・ラブラブ!
 
この時季 必ず作る一品です
 
 
 
 
 
続きましては
 
「そら豆」
 
イタリアンにしてみましたチョキ
 
 
イメージ 3
 
 
そら豆のグリーンと エビの赤で 彩りも綺麗に・・・キラキラ
 
和風オイル系にしてみました
 
これも美味しかったです
 
そら豆は塩茹でしただけでも美味しいですよね~
 
 
 
 
 
後は 写真が無いですが 「スナップエンドウ」 も・・・・・
 
スナップエンドウは炒めて食べています
 
お弁当のおかずにベーコーンで巻いたり
 
もうしばらくは 豆三昧になりそうです
 
 
 
みなさんは お豆さん お好きですか