こんばんは☆
 
先月よりなかなかアップ出来ていませんが あちらこちらより
 
美味しいものを沢山頂き 写真を撮りためていたので 順に載せていこうと思いますにひひ
 
先ずは 越前の国より・・・・・
 
以前から本場の物を食べてみたいと ず~っと思っていたら
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冊子に書いてあるように 作ってみました
 
 
イメージ 3
 
越前そばには 「大根おろし」 が必須のようで
 
もちろん美味しいものに目が無い坊が 必至で大根をおろしてくれましたにひひ
 
お出汁に大根おろしを混ぜ お蕎麦にかけて
 
かつおぶしとネギをトッピング
 
と~~っても美味しい 「越前そば」 の出来上がりキラキラ
 
ツルツルしてるけど でもしっかりとコシもあり そばの風味も・・・
 
1人前なんてずくにペロリの美味しさでしたラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもお蕎麦と一緒に頂きました
 
「焼鯖寿司」
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも食べてみたかった物の1つですにひひ
 
ちょっとわかりにくいかもしれませんが 寿司飯の間にガリが入っています
 
このガリがとってもいいお仕事をして 焼きサバの味を引き立てていました
 
とっても美味でしたよラブラブ!
 
 
 
 
 
それから もう1つ上品な包みが・・・・・
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝山銘菓 「羽二重くるみ」
 
 
お餅と胡桃の食感がなんとも・・・ラブラブ!
 
外側の香ばしいシュー皮がまた美味しい
 
全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞受賞
 
なるほど納得の上品な和菓子でした
 
 
 
 
今回は家に居ながら 越前の国の美味しいものを3品も頂く事が出来ましたキラキラ
 
贅沢な話ですよね
 
○○○○さん 本当にごちそう様でした