さて これはいったい何の鳥だと思いますか?

イメージ 1
                   
                        ※※テレビ画面からバチリと...※※


カラスの子供...? 

いいえ この子は「黒いスズメちゃん」です!!

ビックリ!!しましたか? 

私も今日はじめて見ました!!

なんでも「大阪の天保山」に住んでいるそうで 

学者さんの説明によると色素変異で黒化現象して「黒いスズメ」になっているようです

とっても珍しい事の様で しかも1匹だけじゃないそう・・・

テレビでは「珍しい事」と言っていましたが 

やっぱり自然破壊や異常気象なども影響してるのかなぁ~と私は思いました!!

もしかしたら「スズメ」だけじゃなくて 他の鳥さんも黒いのがいるのかもしれませんね!!

「天保山」に行かれた時は ぜひ探してみて下さいね...