イメージ 1

やっと明日から 学校がはじまります!!

春のインフルエンザの臨時休校の補充授業という事です。

坊ちゃまの宿題も無事に終わり 明日すべて提出できそうです。

宿題といっても これは誰の宿題?という物が絶対ありますよね^_^;

毎年 頭を悩ませるのは 工作です。

電気で動く物を作れば 東芝さんより参加賞がもらえたりするのですが

旦那は忙しくて手伝う時間がないし 私がそんな物を作るのは無理な話で...

坊ちゃまが 2年生の時には 貯金箱のコンクールで賞状をもらったり

記念品をもらったりしたのですが 民営化してから何も無いのでつまらないし...

で 今年は 何を作ろうかと 色々考えて 提案しましたが

坊ちゃまからは 「そんなん 女子もんやぁ!!」と散々却下され

最後に考えついた物で やっと OK!! がでました(*^_^*)

イメージ 2


石をボンドでくっ付けて 色んな魚を作り アクリル絵の具で 魚にペイントしました!!

始めは 誰の宿題なんやろ? と思いながら手伝っていましたが 

一緒に作ってみると なかなか楽しく いい物が出来た!! と親子で満足しています(*^^)v

家の子供の学校では 夏休みの工作の作品展が体育館であるので 

全校の作品が見れるので 来年はどんな物を作ろうか参考にもなります。

今年は どんな力作があるのか 楽しみに見てきます♪♪