メキシコは土日月と独立記念日の3連休でした(夫は違いますが真顔)。
人ごみは怖いし、メキシコのテレビは見ることができないし、メキシコ人でもないので、わが家は普通の休日です。

というわけで?メキシコシティの観光地を走る赤い2階建観光バスTuribusに初めて乗ってみました!
わが家の前がルートみたいで、よく見かけていたものの早3年…。

バスキター!
ちゃんと人数を数えていて定員以上は乗せません。
あと意外に(?)安全管理がしっかりしてて、2階席は立ったり、360カメラを棒で高く掲げて叱らている人がいました。
カメラが付いててチェックしている模様。

街路樹がなかなかスリリングです。
音声ガイドも日本語対応(聞かなかったけどw)、聞きたいならイヤホンは持参しないといけないのかな?USBで携帯の充電も可能です。
普段は緊張感を持って歩かないといけないソカロ広場付近も安心して堂々と写真が撮れます。
あとソカロ近辺はポケスポットだらけですので、回し放題です。


Centro Históricoルートのバスからの風景のみお届けします。
ラテンアメリカタワー
これもまだ登ったことないな〜。
ソカロ広場に続く5 de Mayo通りは相変わらず激混み。
青いタイルの家の前ではスピードが落ちず写真を撮るのに一苦労。
この辺りは今まで何度か歩いたことがありますが、警戒しすぎて上を見る余裕がいつもなかったみたいで、初めて気がついた素敵な建物がたくさんありました。
角にあるビルはオシャレ?
独立記念日仕様に飾り付けられた世界遺産ソカロ広場。交通規制あり。
国立美術館。
ここは次行くリストに入っています。
共和国広場
よく何かわかっていない。
独立記念塔
そんなに上まで足場を組むってことは、この際全部修復するのかな?
ナショナルオーディトリウム
ここで何かコンサート楽しんでみたいです。
停留所に(コンデサ)というのがあり、そこで降りることは決めていたのですが、まったくどこかわからず、ドキドキしながら停車を待って降りました。
ミチョアカン市場前でした。
2階建バスから見えるようにか、上の方に停留所のサインが出ているせいだと思います。
上を向いて歩きたいものですね(遠い目)。

メキシコシティの観光地を網羅してるし、これで1日4路線乗り放題で平日160/休日180ペソ(約900〜1000円)安くない??
今回初めて乗るほどですのでTuribusの回し者ではありませんが 、おすすめです。

ということで、かなり気に入ったのですが、1点だけ、アレルギー体質の私はPM2.5だか花粉だかが目に入ったみたいで、めちゃくちゃ目が真っ赤になりました。
朝から曇ってたからサングラスも持ってなかったんですよね…失敗。
日焼け止め、帽子、サングラス必携です。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ