ポランコに行く用があったので、帰りにコストコで買い物しました。
先日行ったばかりなので、どうしてもってものはなかったけど、どうせ行ったなら寄りたいしね〜。
{288CEB8D-B555-4605-B496-436E4FC1E0CB}
冷凍シーバスのフィレ
パダーノチーズ
冷凍枝豆
アスパラ

シーバスは初めて買ってみました。
大袋開けたら魚臭いという…なんだこの見せかけ真空パックは。
冷凍魚には多いですが、こんな感じで大きさにばらつきアリ。メキシコ産です。(↓は一部です)
{FA40DF8A-9825-4884-AA49-BC70C22C6A16}

パルメザンチーズがなくなりそうだったので、買っておこうと売り場に行ったら、隣にまぎらわしくあったパダーノチーズ。
見た目そっくりだし、試してみようと購入。
帰って検索したら厳密にはいろいろ違うようですが、似たような感じらしいです。(テキトー)
{5A761D77-D6A0-4BB7-AD60-C7EA177418D1}

そして、先日ロサンゼルスのBちゃんにおすすめされて買ったオレンジチキンの冷食、おいしかったのでご報告。
(左下)
{6279359B-1824-4C74-A67B-7EEFF1A951BF}
要はオレンジ風味の酢豚ならぬ酢鶏なのですが、鶏肉が変にスパイスで味付けされておらずクセがないです。ソースも甘め。
アメリカではトレーダージョーズのものが有名ですが、私はこっちの方が好きです。
お弁当のおかずにも使っています。

さっそくBちゃんにお礼を言ったら
「気に入ってくれてよかったです。それウチの定番おかずなんです」
とのこと、ちなみにBちゃん父は料理人です(笑)。プロも認める味ってことかしら?

人におすすめを聞くと、買ったことがなかった品に出会えていいですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ