HolaHola! メキシコ!

メキシコ生活初心者のブログです。
*旧ブログタイトル HaLLO! LA


テーマ:
{0ED9B8C2-FD51-4D4C-A9A5-0F9E1AE41EC3}

メキシコ在住1年にして初めて郵便局に行って郵便出しました滝汗

相変わらず消印から2ヶ月経って要返信の書類が届いたため、返信期限が1ヶ月以上すぎており、一応certificado(配達証明?書留?メキシコでの扱いがわかりませんが)にしたけど、今さら速達にはしませんでした。

10gの定型郵便で44.50ペソ(約280円)。
真ん中のRegistrado#が追跡番号らしいです。
{27E12D90-87C0-4407-A0A0-D5D5D37CCBD3}

このご時世、郵送じゃないとと言うことは少ないので、今まで急ぎじゃない場合はアメリカや日本で投函をしてました。

いろんな国で郵便トラブルは経験したけど、同じかそれ以上のことがメキシコでは起こるでしょ?

もう若くないから苦労したり、傷つきたくないの(笑)。

大げさかもしれませんが、メキシコにいる間はとことんリスク回避、ないならないでなんとかなるんで、日本からの物資もお願いしないで乗り切ろうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

LAtteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。