HolaHola! メキシコ!

メキシコ生活初心者のブログです。
*旧ブログタイトル HaLLO! LA


テーマ:
パチューカと言えばパルミタスの街。
スタジアムからも見えるのですが展望スポットで見てきました。
{4FD66723-DE80-4CC1-82B8-F2F3D053854C}
見た目はキレイだけどスラムなのでこれ以上近づくのは自粛。

ちなみにスタジアムからだとこんな感じです。
携帯だし遠いのでぼけぼけ…。
{D4360756-310E-461D-8C9B-AE16A8436497}

さっそくスタジアムへ!
金属探知器などはありますせんが、警官によるボディチェックが入ります。
カバンは荷物検査されます。

私は未開封のスナック菓子を持っていたのですが「本当は食べ物はダメなんだけど、これは安全だからいいよ」と見逃してもらえました。
意外にちゃんとしてました(してないんだけど)。
と言うことで飲食物の持込は禁止だと思います。
{C8737AA2-CF3E-4742-A631-EA975F385AC6}

サンドイッチと飲み物を買って腹ごしらえ。
店員さんに「本田の応援に来たの?」と聞かれ「そう、でも本田はいないけどね」と言ったら「えっそうなの?」ってわかってませんでした(笑)。
でも「アジア人=日本人=本田の応援」はもう浸透しているようです。
(スタジアム内はタコス、ピザ、ホットドックなど、ビールもありました)
{E126FC1C-C89E-4A66-896E-9A45A75C8A9B}

Wikipediaによると27500名収容スタジアムだそうで、ちょっとこじんまりしていますが、この日はほぼ満席でした。
サッカー専用なのかピッチと客席が近いです。
ちなみに自由席らしくて、空席を探すのに苦労しました。
早く行かないとダメみたいですもやもや
{5BC526F2-E615-4276-92E6-3B6CA9FFE088}

応援グッズやお菓子やサンドイッチ、ビールやタバコを売る売り子さんがひっきりなしにきます。
{41F2DE71-CE93-4835-A4E6-F843F2CC0861}

ヨーロッパと比べると、独特の応援ルールみたいなものは感じられず(もちろんゴール裏の熱狂的ファンは別)、自由に声をあげて応援する感じでした。鳴り物はOK。

試合の方は、パチューカは今シーズン初勝利!
あとは本田選手が早く出て盛り上げてくれるといいな。

ロサンゼルスでマンUの試合を観て以来ひさしぶりのサッカー観戦で、メキシコサッカーのことはまだまだわからないけれど、他のお客さんと一緒に盛り上がれるのはどこも同じ、雰囲気は十分楽しめました。

メキシコシティのスタジアムも行ったことがないし、今度はぜひ本田選手が出ている試合を見てみたいです。
早くユニフォームをゲットしなくては!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LAtteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。