HolaHola! メキシコ!

メキシコ生活初心者のブログです。
*旧ブログタイトル HaLLO! LA


テーマ:

気球でティオティワカンのピラミッド観光してきました!!!


エジプトやトルコで気球に乗ってみたいなと思っていたものの乗れず、念願叶ってメキシコで乗ることができました。


やっぱりどうせ乗るなら大きな世界遺産見たいし、長く生きててよかった〜!(笑)。

{E55B6F39-1D2C-4A82-87EB-7BAC6AFD6F93}

朝5時半に家までピックアップに来てもらいティオティワカン近くのポイントへ。

眠いチーン…なぜ気球は早朝なのか?


事務所で書類にサインしたり、コーヒー飲んだりしてる間に気球が準備されていて、スタッフがどんどん膨らまし始めます。

バーナーの勢いすごいですポーン


みるみる膨らんで上がる〜。


私たち夫婦とコロンビア人カップルとキャプテンをカゴに乗せて、音もなくフワッと浮きました。

気がついたら浮いてる!?って感じですポーン

少し飛んだらご来光富士山元旦に来たい!

 

ピラミッドを目指してサボテン畑や民家の上をフワフワ飛びます。

 

ピラミッドと他の気球と民家。

バーナーがボーーーーッという度に民家の犬が吠えまくります。

1匹吠えると連鎖で吠える…ビックリするよね、申し訳ない滝汗


気球から見るピラミッドはまさに精巧なジオラマ!

おぉ〜テレビでこういうの見たことあるよ〜!!

とつまらない感想があふれ出ますニヤニヤ

本当にアステカの人はすごい。


急に上がったり下がったりするわけじゃないから、全然怖くはないのですが、さすがに↓これくらいの時は、耳もボワってなるし、ちょっと怖かったです。

どの気球もサービスか?一度は高くまで飛ぶ感じでした。


キャプテンは今日は風が強くてあまりピラミッドに寄れなかったと言ってましたが、十分見ることができました。

40分くらいのフライトでしたがあっという間。


キャプテンは無線とGPSを使って、地上スタッフと連絡を取りながら着地点を調整します。

民家の脇の空き地みたいなところで着地。


すぐにお迎えのトラック(気球用)が来て、浮いてる間に気球をトラックの荷台に乗せるんですね。


当たり前だけど、気球をたたみます。

ていねいにシートをひいて気球を倒し、空気を絞り出していくスタッフ…乗らなければこんなの見れないので興味深々。

たたむの見ながら、キャプテンと無事に飛行できたことを祝して感謝の言葉と共にシャンパンで乾杯シャンパン

気球の事故ってたまに聞くし、なので日系旅行会社(H社)経由で手配したのですが…。

無事に飛行できるって感謝すべきことですよね。



そうしている間にお迎えのバンも来て、最初のポイントに戻って来ました。

事務所で気球に乗った証明書とかもらえます。(いらないw)


朝早いので寒いし朝日がまぶしいので、上着とサングラスは必須です。

夫は頭が熱いって言っていたので、長身の方は帽子があった方がいいかもしれません。

キャプテンは丸刈りで途中しっかり帽子かぶってましたポーン



同乗のコロンビア人カップルは自撮り棒ガンガン使ってたけど、下に落としたら…と思うとカメラはカゴの外に出す気になれませんでした。

でも乗っている写真は撮りにくいので自撮り棒あってもいいかもしれません。持ってないけど…。


思っていた以上に気球の旅は快適で、次いつ乗れるかわかりませんが、念願叶ってよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

LAtteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。