ソロデビューは突然に | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重








今週は、
昨日と今日がパート出勤日ラーメン


昨日はお店に着くやいなや

店主「ともすけさん!今日は1人でホールやってみましょう!!
   僕今日ちょっといなくなるんで!
   でも何かあればすぐ来れますから、連絡してくださいグッ

ハリネズミ「ぇ、えッ!?あ!ハィッ!!ハィッ!!ガンバリマス驚き
  【ぎぃーーーーーーやあぁーーーーーーーー゚(゚´ω`゚)゚。ピー】
  (↑ともすけ心の声)



店主よ
貴方が人間的に素晴らしい方であることは
承知している。

だがしかし。


そういった事は事前に伝えておいて頂きたい

怖ぇよぉ〜゚(;´Д`)
やだよぉ〜゚(;´Д`)



でもコレって

ともすけならもう1人でも大丈夫だろう!

と判断されてるってこと??


自惚れかもしれないが
それくらい前向きに考えてやらないと

プレッシャーで押し潰される。。。ネガティブ



小さいお店だから
いろんな意味でお客さんとの距離が近すぎ
本当に緊張するこのラーメン屋。

しかも。

夜は鮨屋バルになるもんだから

カウンター席のみの
寿司屋の内装になってるので

ラーメン屋にしては小綺麗な雰囲気。

そのため

お昼のラーメンしかやってない時間帯も

10席満席の状態にも関わらず

シィィーーーん…

と静まり返る店内。。。タラー

有線から流れる70年代80年代90年代の邦楽が
唯一の和み。

あとは麺をススル音。

そして

注文を中の人に伝える私のガナリ声

中の人達のお返事の声。




ラーメン屋ってさ、もっとさ、


「らっしゃっせーーぃ」
(いらっしゃいませ)
「お待ちどぉーーーっ」
(お待ちどおさまです)
「あっしたぁぁぁーー」
(ありがとうございました)



っていう感じの怒号…
もとい、威勢のいい大声が飛び交うお店じゃ
ありませんでしたっけ^^;


ちょいと
オシャンティーなんですよね。

ウチ。

別にそういった雰囲気を店側が強要したり
求めたりもしてないんですけどね。

きっと
お客さん側が緊張しちゃうんですよね。

店員との距離が近いから。




だから



緊張してるのは

私だけじゃない。

きっとお客さんも緊張している。

だから、

その緊張を解きほぐして

ウチの美味しいラーメンを

美味しく召し上がって頂けるように

アラホー(アラフォー)の私が
アラホーのとびっきりの笑顔と
アラホーの明るい声で

おもてなしできるようにならなければ

看板娘の資格はない!!


と奮起して昨日はホール1人で頑張りました。



なんて言って、
自分だけの手柄のような感じですが。


実態は
ラーメンを作る中の人2人が

絶妙な助け舟をたくさん出してくださったおかげで

結局は今まで通り
助けられながら
なんとか乗り切れたのでありますハリネズミアセアセ


あと、
昨日はソロデビューにはおあつらえ向き程度の
入り具合で

それほど激混みにはならなかったのが幸いしました昇天



今日も
ホール1人なので
テンパらないように集中して
落ち着いて動けるように頑張りたいと思います。


では、昨日のまかないの紹介照れ





◎担々麺


お店自慢の一つが、チャーシューハート

この分厚さラブ

賄いなので1枚だけですが

本来はこれとは別の種類のこれまた美味しい薄切りチャーシューが2枚乗ります豚飛び出すハート飛び出すハート


昨日で全メニューコンプリート爆笑キラキラ


どれも全部美味しかった〜よだれよだれよだれ


今日は何にしようかな〜?飛び出すハート

(*´艸`*)ウフフ



食べ物の話ばかりなので
最後に運動のことを。

一昨日の夜、1週間ぶりに夜ウォークしてきました星

走らずに
散歩のみ。

ほんの15分ほどでしたが、とても気持ち良かったですニコニコ



では
そろそろ出勤の準備を…



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ