【☆超長文注意】上手く「好き」を選べた大満足な一日 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます
こんばんはニコニコ

 TODAY'S
 
今朝の体重







昨日の食事記録


  朝食



キムチが思った以上に辛すぎて、私はムリでしたアセアセ
このキムチは夫に担当してもらうことにしました。



  午前の間食




買い物のため片道20分のドンキまで歩いて行き、途中バーガーキングでお茶しました照れ(有酸素運動の意味。。。)




  昼食



◎オープンサンド
◎無調整豆乳



  夕食



◎炊き込みご飯、味噌汁
◎鯖の塩焼き
◎大根とキュウリのサラダ


以上。



今日から


1歳娘が17時お迎えの

保育園フルタイム預かりが始まりました立ち上がる

正直、こんなに早く慣れてくれるとは思っておらず。


日々の娘の頑張りには本当に感謝ですお願いえーんスター


そして


小1息子も今日は本人の希望で

17時まで学童。


つまり


母、17時まで自由

(厳密には16:30頃まで)


はっひ〜んえーんえーんえーん飛び出すハート

長かった。。。ここまでの道のり。。。悲しいキューン



娘が産まれてから約2年間、

まともに一人時間が得られなかったので

(記憶の限りでは一度もない真顔)



今日はうんと羽を伸ばすぞぉぉぉイエローハート

と決めて

一人で川崎ラゾーナへ行ってきましたニコニコ



駅に着いたのが11時少し前。

お目当てのスイーツがあったし、

お昼時に混むのも避けたかったので


早めにお昼ご飯を済まそうと思い

駅ナカのお蕎麦屋さんへ。


(↑明日もコレ使いますカメラ)

久しぶりにお蕎麦食べましたニコニコ
美味しかった~よだれ

かけそば!!
私にしては非常に珍しい。

最近は
朝食をご飯(お米)にしているせいか、
お昼時に爆食しなくなったような気がしてます。

今日もかけ蕎麦一杯で充分満足できました。
ちょうど「小腹」が空いてたからかもしれません。

腹ごしらえをして
いざ、ラゾーナへスター

店内の和雑貨屋さんや
食器屋さん
キッチン道具屋さん
帽子屋さん
靴屋さんなどを覗いた後
(あんまり服には興味ないともすけキョロキョロ)

手相占いしてもらっちゃいましたー(*´艸`*)

いや、自分からお金払って臨んだんですけどね笑

仕事のことをずっと考えているので
やはり仕事に関して鑑ていただきました。

何やらともすけ
かなり興味深い手相をしていたそうでハリネズミ
フリーランスや経営者の相が出ているそうな。

青天の霹靂


とはこのことですな笑い泣き


嬉しかったですけどね照れ


人から指示されるのが大キライ!!

というのはバッチリ当ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、なまじっか協調性もあるから

周りに合わせることもできると。


会社員時代、その後転職した職業でも、


まさにその通りでした。


結婚後のパート時代も含め


自分は

組織の一員として働くのは

まるっきり向いてないな


と、つくづく感じていました。

なので

次は雇われない働き方をしたい

と考えていたところなんですが


それって起業するしかないんぢゃ………


でも売るモノなんてないし

そもそも何もスキルとかないし

もちろん資格肩書きナッシング。


ざ・主婦ハリネズミ





全然具体的な「今後の答え」は得られませんでしたし


そもそも

そこまで他人や占いに委ねることではないので

それは当たり前なんですが


それでも

とっても前向きな気持ちと

新しいことにチャレンジすることの勇気を

もらえた気がして


とっても有意義な時間となりましたニコニコ


もともと占いやスピ系は好きなので

エンタメ的に楽しめたです爆笑


因みにともすけ

お金を払って占ってもらったのは

今回で人生で3回目。


結構多いか!?笑


1回目→500円(学生時代:恋愛) 手相

2回目→1500円(独身時代:仕事) 手相

3回目→2000円(今回:仕事) 手相+生年月日


でした。


しかも1回目は、

民宿に泊まった時のオプション笑い泣き


恋愛を見てもらった時のことを

結婚後に思い出したんですが、

(それまですっかり忘れていた)


夫との出会いが

まさに言われた通りの出会い方をしていて

思い出した時に鳥肌が立ったことを覚えています。


500円占いもバカにできません笑


皆さんも

たまには肝試し感覚で(!?)

無料やワンコイン占いがあったら

勇気を出して(笑)

鑑てもらってみては!?


待ち合わせ時間までだいぶ余裕がある時とか

飲み会の帰りに酔った勢いでとか

なんかクサクサして面白くない時とか


ちょうどいい暇潰しになりますよっ爆笑

(占い師さんに怒られるアセアセ)




占いの後、

ようやくお目当てのスイーツへショートケーキ


ジャジャン飛び出すハート



エッグスン・シングスのパンケーキラブ

これを

なんと

一人で食べました〜よだれ

夢のような時間おねがい

しかし店内でコレを一人で食べてるのは
私だけだった…

若い男の子達でさえも
二人でシェアしてた不安

でもいいんですルンルン
今日だけはいいんですニコニコ

さすがに胃がもたれるかと思いましたが
ホイップクリームがかなり軽く、

だから一人でもパクパクたべられちゃったんですよ〜よだれキューン
(↑言い訳?)

なんか今日は
不思議と
罪悪感全くなく
最初から最後まで
素直に美味しく食べられましたハート

多分ですが
「甘いもの」が食べたかったからじゃなくて
「コレ」が食べたくて
素直に食べに行ったから

美味しく食べられたのかな〜星

と思ってますハリネズミ

でももう一回で充分です(笑)
次回があれば
その時は夫とシェアすることをこに誓いますうずまきキャンディ


食べるもの食べて
そろそろ帰宅。。。

の前に。
最後にハンドメイドの露店で
がま口ポーチを購入お札


もともとがま口が好きなのもあって
楽しくて眺めていたんですが

何とも言えないレトロ柄に惹かれて
買ってしまいましたよだれキューン


2個セットでしたチョキグラサン




と、


そんなこんなで

シンデレラタイム終了ですニコニコ


今日は

自分の「好き」な気持ちに素直に行動できた

近年稀に見る大満足な一日となりました。


こんな贅沢な時間を与えてくれた

夫と子ども達に感謝感謝です。


ありがとねーハリネズミ飛び出すハート




それでは

最後まで

本当に最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコアセアセアセアセアセアセ


ともすけ38歳ハリネズミ