チョコレートを食べたいときにいつも買うのがこれ。






VIVANI オーガニックエキストラダークチョコレート99%  730円(税込)


香料なんかで誤魔化されていない、本物のチョコレートのい〜い香りがします。

冷蔵庫から出したばかりだとカカオ99%の良さが感じられなくなってしまうため、食べる少し前に食べる分だけ出して常温にもどしておきます。

99%だと苦いだけなんじゃないかと思われるかもしれませんが、特に苦くはないです。

単に私が慣れただけというのもあるかもしれませんが…。

食感も固すぎず柔らかすぎず、普通の板チョコのパリッとした感じとはまた違っていてクセになります。

私が購入しているお店はマカリイズマーケットです。

マカリイズマーケットはオーガニックチョコレートの品揃えが豊富で、行くとついつい長居してしまいます笑

他のオーガニックチョコレートも寒い季節にはよく食べますが、結局これが1番好きなんですよね〜。

 

 

 

イベントバナー