☆安部まりあのマリアンヌブログ☆

☆安部まりあのマリアンヌブログ☆

パリジェンヌに憧れながら日本でイベントコンパニオン、RQなどやってます☆
アメブロはオタ充を綴ったり、仕事の告知などを書かせていただきます。
☆グルっぽ☆ http://amba.to/13Km9b1
☆Twitter☆ @aduh_mari
フォロー頼んまぁ\(^o^)/

・お知らせ

本ブログ(安部まりあ)は事務所管理となりました。

今後とも宜しくお願い致します。


テーマ:

2010年下半期の留学、ルームメイトは

イギリス人のエマ・マッキーでした。


彼女はなんていうか‥

女神のようなシャーシャーとは真逆で、

30分に一回はF××kかBloody〜とかなんとか言ってるイマドキ?(笑)のイギリス女子でした(笑)





彼女とは上半期、クラスが一緒で、色々あって一緒に住むことになったのです。






婚前交渉もお酒もタバコもあり得ない!

日曜日は必ず教会へ行く真面目なシャーシャーに対し、エマは‥まぁ、なんていうか‥普通の女の子?でした(笑)


クラスの飲み会の時、キリスト教の子の目の前で

「神なんて嘘!でもクリスマスは酒が飲めるから好きよ!」と言うエマ(笑)

ベジタリアンなのに野菜が嫌いで、私にはピザとタバコがあるしって開き直ってました‥(;^ω^) 


私が海老の串焼きを食べた時

エマ「そのエビにもファミリーがいるのよ‥?」

と‥(;^ω^) 


食生活は全く合わなかった私たちだけど、半年間、朝から晩までずっと一緒に遊んでいました。


毎週末、五道口の安いクラブで飲んで、踊って、タバコを吸って、テスト前でも寮の売店でお酒を買って部屋で乾杯。


勉強しよー!と喫茶店へ行っては店員をナンパし、飽きたらKTVで一緒にブリトニーを熱唱。

それも飽きたら学校の中のボーリングへ行き、部屋へ帰ると、当時流行っていたレディーガガを大音量でかけてベッドで飛び跳ねていました。

疲れたらパソコンでエマはソルティア、私は将棋‥。(←勉強しろ)


隣に住んでるカザフスタン人の男子2人がナンパしてきた時は2人で追い返してハイタッチ!


なぜか突然《たまごっち》が欲しくなった私たちは、北京中のおもちゃ屋さんを巡って探しました。なかなか手に入らず、北京のイトーヨーカドーの日本人の人に手伝ってもらったり(笑)

最後は西単のおもちゃ屋さんに取り寄せてもらってゲット!

5000円くらいしました(;^ω^) 



ここまで仲が良いと、2人ともだんだん勉強しなくなりました‥。


エマ「中国語ねぇ‥もう喋れるから良くない?」

(喋れない(;^ω^) )


私「思ったー!だって、私たち話せてるじゃーん!」


と、だんだん学校へ行かなくなり‥

最後の方は、学校サボって昼間から飲みへ行く始末‥。


休日は昼過ぎに起きて、王府井や前門へ遊びに行ったり‥。



2人とも無事に修了したものの、

期末テストは70点代とかなり酷い点数‥。



でも。こうやって文章にすると、きっと私たちはすごく仲が良かったんだと思います。


中国の人に「日本人嫌い」と言われた時、

エマが「殴ってやる!!」って飛び出してくれたこと、今でも忘れません。


歴史の話、戦争の話、宗教の話、下ネタwなんでも話せるルームメイトは今でもエマだけです。




エマと北京で出会ってから9年。

今でも仲良しの友達です。


インドで待ち合わせたり


インドネシアで待ち合わせたり


イギリスへエマに会いに行ったり


エマが日本へ来てくれたり



ジャカルタで周先生クラスの同窓会したこともありました


数少ない、一生の友達を留学先でつくることができました。

Ameba人気のブログ