ニュージーランドのカプチーノは

どのお店に行ってもとても美味しかった☕️




こんにちは😃

 Nonです🌸




三月中旬から2週間のニュージーランド🇳🇿


北島のオークランドから入って

4日目に南島へ渡るフェリー⛴️にのる


私たち、、甘くみてたわ😂

一日3本?のフェリーがあるんだけど、

前々日にフェリーのチケットを買うのに、、

ちょうど週末だった為、どれも売り切れ‼️

週末は観光客がいっぱい

特にオーストラリアから、、


とりあえずキャンセルまちで、、

もうね、、翌週までチケット買えないかな、、

なんて思い始めていたガーンガーン


これからニュージーランドへ行く方は

くれぐれも早くチケットを購入おすすめします






まぁ、キャプテン🧑‍✈️グルオと一緒だから

何処にいてても楽しいンだけど、、

予定ではマウントクック🏔️、デカポ湖、、

を楽しみにしていただけに、、

絶対、南島へ行きたい‼️


気長にキャンセル待ちすることにしたんだけど、、

グルオが

車一台と私たち2人なら、

なんとか無理言って乗せてもらおう、、へへへ

緊急車両のスペースはあるはず。

そのときに緊急車両がなければ、、

出航時間前にフェリー乗り場にとりあえず行こう‼️

ダメなら

Nonの泣き落としで、、無理矢理頼んでみるか。

ボクは遠くから見守る👀

日本人女性の泣き落としは、効くもんだ。。

アジア以外の国々では、、

Nonは今まで、泣き落とし術を使って

すんでのところで、

いつも上手くくぐり抜けてたよな。。



そんな計画を私達は練っていた😊


そしたら

キャンセルまちのの連絡メールが入って

夜中の2時出航⛴️ならチケットが買えると。

もう、これは確実に乗れる照れ照れ


南島のピクトンまで三時間あまり


この夜中の移動はしんどかったけれど、

ニュージーランド滞在の大きな時間短縮になったのだ口笛口笛口笛わぁ〜い飛び出すハート一日得した気分🤗



早朝のカイコウラであざらし🦭を間近でみたり


ドライブ中に素敵なワイナリーを見つけて

試飲したり。。試飲は運転手もオッケー👌


とても広大なワイナリー、、ひろっ👀‼️

お店のテラス




4種類のワインテイスティング🍾

どれも美味しい😋

ハウスワインを1本購入して、今夜は宿で楽しも❣️


今夜の宿は

クライストチャーチのそこそこ有名な

監獄ホテル😇😂😇

Jail house 、、一度は泊まる価値あり〜安いで💰

頑丈な作りで、ところどころ鉄の格子よだれ


お部屋に荷物置いて、スーパーへ食材買い出し




共同のキッチン、トイレ、シャワー🚿

シャワーヘッドが天井にひっついたタイプ

使いにくいわ、、体の隅々まで洗えへんやん。。





この他にサーモン🐟も焼いたよ照れ


寝る前に街散歩で見つけたBar 🍺


ほんとに南島へ渡れて良かった音譜音譜

私達ツイテルぜぃゲラゲラゲラゲラ