こんにちは😃

Nonです🌸




今日はキャプテン🧑‍✈️グルオと行った

ニュージーランド🇳🇿の景色、、

私が印象に残った写真をアップ⤴️したいと思います。


写真の詳細は過去ブログで綴っております。

なので、重複してる写真ありですが、、


私達は北島のオークランドから入り

2日間はオークランド近辺をドライブ







北島のウェリントンからフェリー⛴️で

クック海峡約三時間で南島のピクトンへ


そこから南島を車で横断

毎日、400-500km の移動で

ホテルも毎日違う様々な場所で泊まった🛏️


帰りのルートは

クライストチャーチから✈️でオークランドに戻る








基本的に自炊

グルオはレストランの食事をあまり好まない

それに、、安上がり🤣🥐💰


北島と南島では少し雰囲気が違い、

私達は南島の方が楽しめた合格





私、、この岩から落ちた爆笑

怖い経験、一生忘れられないだろう。。

右の写真は背中にグルオが持参したガムテープで

下着にぐるぐる巻きにしてアイスノンを固定した🤣








このバーでクイズショーがあって

グルオが

What country became the first Republic in the commonwealth in 1950?

に見事正解✅

答えはインド🇮🇳

ビール🍺のおかわり無料🤗


ニュージーランド旅行中に、

私のInstagramが乗っ取られて、

私が上げていないストーリーが上がっていた


息子からの通告で発覚したのだけれど、、

不信なDMを開いてしまったことが原因ガーン



学んだこと。。普通でない心理状態

平時なら

けっしてDMを開けなかったであろう。。

だけど、楽しい旅行で気分がアゲアゲ⤴︎⤴︎ の時

ちょうどこの時期は入試の合格発表があり、

私が携わっている学生からの嬉しい報告が次々と届いた。

迂闊な行動をしてしまった私。。

それ以来Instagramとはオサラバ👋


ニュージーランドの人々は皆んな親切で

そして癖のない英語を話す

ノンストレスの旅だった飛び出すハート






帰国のオークランド空港へ、、車窓から


私の旅の経験の中で

ニュージーランドはトップ3に入る国🇳🇿💕





rkrerirkorサマのブログより

チャーミングな医師さま

ブログでできる救命活動

日本全国AEDマップ


心肺蘇生は 1秒でも早いほど

救命率が上がり


後遺症が残る確率を

下げることができます


AEDが必要になるのは

突然なので


自宅や職場など生活圏の

AED設置場所をご確認下さい

 

https://aedm.jp/