ネット環境から少し離れている間…

「食べるっ隊」の主婦メンバーがテレビに!!!

あんなパワフルな主婦を目指しましょう~。

とりあえず録画ボタンをポチっと押して、今、見ました。

知ってる人がテレビに出るって、不思議~。


まだまだ梅雨は明けませんね~。

ハイグラの払い戻し作業が虚しいです…

週末は全国から「大丈夫?」メールをいただき、感謝です。

とりあえず、私は幸い被害もなく、無事に日常を取り戻しております。

そろそろ青い空が見たいですねぇ…



さて。

祖母がちょっと調子が悪いらしく、ご飯作りに行ってきました。

食も細いので、なるべく食べれる物を…

と思って、鳥肝を煮ました。

婆ちゃんはレバーとは言わず、鳥肝(とりきも)っていいます。

☆la pomme de terre☆

酒、醤油、みりん、生姜。

出来立てはふわふわでおいしいですよ~♪


☆la pomme de terre☆

こちらは私のチョイス♪

男前、大好き♪

このシリーズは大豆の味が濃くて、おいしいです。

「本物の男前はあなたを裏切ったりしない。」



☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
豆腐ときゅうりの酢の物。

あっさりさっぱり。

☆la pomme de terre☆
婆ちゃんは毎晩、晩酌します。

「薬」なんだって。


調子が悪いといっても、大したことはありません。

もう95歳なのでね。

やっと「年寄り」の自覚が出てきたみたいです。


5年前まで一緒にニューカレドニアに行ったりしてた人なので。

年相応です。

ちなみに婆ちゃんと私は、超仲良し。

二人で旅行に行ったりします。
ニューカレには3回行ってます(笑)

天国に一番近いからって、行きすぎです。
(まだ行きたいって言ってますが、必死で止めてます)



☆本日のBGM☆

ALBUM 『君の話』

ARTIST 『スキマスイッチ』

ハイグラ中止は羽田に向かう途中だったそう…

しんた君の日記にちょっと救われました…