4/6に主催した

ドルフィン&ホエール イントロダクションコース

のレポです。

 

 

 

 


3年ぶりくらいの受講になるこのコース。

 

 

人生の転機には、ハワイに呼ばれる私ですが、

今はハワイに行く気分でも状況でもない。

 

 

だけどハワイに呼ばれるってことは

過去の転機がそうだったように

 

自分回帰

原点回帰

自分のハートに立ち戻る

 

そんな必要があるポイントなんだってことはわかる。

 

 

 

ならば、ハワイに行かなくても

 

ハートを寛がせて、

自由な魂の状態につなげてくれるのは

何かな?

 

って思ったときに

 

すぐに思い浮かんだのが

 

エリックスエッセンスのなかの

『イルカとクジラ』シリーズだったのですね。

(いや、マジで)

 

 

 

フィギア(※講師私物)を見ただけで癒されるハートある意味マニアック

とくに、ハンドウイルカと、カマイルカと、シャチと、マッコウクジラが

お気に入り。

 

 

記念撮影も、肩にマッコウクジラをのせてみた(笑

 ↓

 

 

 

つまり今回、コースを主催させてもらった一番の動機は

何よりもわたし自身が癒されたかったからなのだ。

 

 

 

何度か開催させてもらっている

ドルフィン&ホエール イントロダクションコース

ですが

 

テキストもバージョンアップされていて

学びの内容も、はじめて触れるかのように新鮮で楽しい。

(いい具合に、知識は忘れてた笑)

 

 

それでも、学びすすめるうちに

 

イルカやクジラの

キラキラマスターのバイブレーションを保持している高次元の意識

キラキラ愛と叡智に満ちた存在感

キラキラ宇宙や地球や人類との関係性

キラキラ地球や人類を、目に見えないレベルで

サポートしてくれている献身的な本質

 

などが思い出されてきて

 

 

そんな彼らの存在を

目標だったり、鏡だったり、仲間として

自分自身を照らし合わせて見つめていくうちに

 

 

自分自身の不調和があった

心と身体も

チャクラやオーラも

調律されてリラックスしていきました。

 

 

 

 

 

 

ドルフィンもホエールも、

個体種別ごとにエッセンスは各14種類あります。

 

なのでコース内では、それら全部を体験することはしないですが

 

エリックスエッセンスが働きかける

サトルボディ(オーラの各層)の基本知識からはじまり

 

イルカとクジラそれぞれの種の

包括的な特性や役割を学び

 

その後に個別のイルカとクジラのエネルギーや

それを用いることで、わたしたち自身のどんなテーマに

どんな風に働きかけてくれるかを学んでいきます。

 

 

 

このプロセスを踏んでいくだけでも

不思議と、彼らのエネルギーが伝わってくるんですね。

 

そして知らぬ間に、、、

クリアリングやバランシングがなされていたりする。

 

 

それはきっと、エッセンスについて学びながら

自分自身の現状や課題となっている問題に対して

気づきが生まれ、自分という存在への意識が高まるから

です。

 

 

自分への理解に光が当たり、

認識出来ただけでも、問題の多くは解決する

という見方が一般的にもあります。

 

問題としているものを根深くする原因は

それに対して無自覚であることだから。

 

問題の核がわかるだけで

そのもつれた糸が解けていく

ということは実際起こりえる。

 

 

事実、エッセンスの知識をなぞっていくうちに

わたし自身の癒しどころはココだ!というのが

ハートの痛みと伴に笑い泣きクリアになっていきました。

(真実を知るということは、往々にして痛みをともなうもんです。)

 

 

で、コースの終わりには

自分自身のテーマがはっきりする。

 

 

 

そして、今の自分に一番必要な

サポートエッセンスのブレンドを作ります。

 

 

 

私は、クジラのはピンポイントで決まったけど、

イルカは数種の候補で迷い、、、

講師の方にダウジングで決めてもらうことに。

 

 

 

そして出来たマイ・エッセンスは

 

テーマ:深いレベルの感情の癒し ←ず~っと何年もこれをやっている気が。。。チュー

 

ブレンドエッセンス(3種):

 

ハンドウイルカ・・・無邪気

・インナーチャイルドを癒す

・物事を深刻に捉えず、楽しむことを助ける、

・今に集中し、恐れを手放す

・努力せず、自然に楽しみ、笑い、遊ぶ

・コミュニケーションを助ける

・愛を最優先する勇気を与える

 

ダンダラカマイルカ・・・トラウマを癒す

・感情的ストレスを癒す

・愛と癒しのキリストのエネルギー

・傷やトラウマを癒す

・過去生に由来する問題を癒す

 

ホッキョククジラ・・・自尊心

・自尊心を高める

・自信を持つことにより、コミュニケーションを改善

・グラウンディング

・精神力、体力を強化し、どんな環境でも生き延びる力

・自分を愛する

 

 

 

うむむ。。。ニヤリ

 

 

 

出来てみれば、これ以上なく、

今の私(の課題)をストレートに反映し

よって、最大限の恩恵を与えてくれることがわかる

納得のセレクトだ。

 

 

 

気になるものは他にもあったけれど

魂にはウソがなく、ダイレクトってことですね。

 

 

 

ハンドウイルカやホッキョククジラは

このエッセンスを知った初期の頃から

レギュラーって言えるほどお世話になってるもの。

 

なので今回、個人的に特筆すべきは、

ダンダラカマイルカです。

 

 

 

過去に受けたコース時には、

ほぼスルーだったダンダラカマイルカ

 

感情の癒しをずっとやっている私、ですが

たしかにここ数年は、今生レベルのものじゃないな

ってくらい頑固な「傷ついた感情」なるものが

 

泉のようにとぎれず、次々浮上してきてた。

 

過去生でどんな経験があって、そこで傷つこうが、

けっきょくは、今の自分がそれを手放さずにいるだけ

なのもわかっているので

 

過去生が、、、トラウマが、、、

って主張するのは嫌なのだけど

 

どっちにしても

 

まだ残っているそのエネルギーパターンを

解放する時がきたから、選ばれたってことだもんね。

 

素直にワークしましょう笑

 

 

 

過去の古傷(=遺産の私)との別れ、のイメージ

 

 

 

久しぶりに受けると、こんな風に

 

過去の自分から今の自分へ成長してきた部分も

変わらず引き継いでいる課題(ずっとあるってことは今生のメインテーマで、

才能に成り得る部分、とも言えるかも)も明確になる。

 

自分自身を振り返り、見つめ直し、再評価する機会になった。

 

 

まさに、ハワイに行かずとも

求めていたものが得られたわけだ。

 

 

 

 

 

 

エリックスエッセンスは、まだまだ認知度低いですが

そこにと~ってもジレンマを感じるほど

 

現代の人々や世の中が集合的に抱えている問題の解決を

軽やかに超えさせてくれる

新時代ならではのホリスティックな頼もしいツールです。

 

 

 

これまでは、個人的な範囲で愛用してきたツールですが

これからは、ちょいちょいその良さを知ってもらう

アナウンスもしていこうかと。。。(気分次第で)

 

でもそれくらい、

そのお役立ち度と即効性(ここポイント)を

再確認したコースでした。

 

 

 

即効性に関連するところですが

エネルギー(オーラの領域)に働きかけるのが

実は早いし確実なんですね。

 

これからは、オーラなどの見えない領域の身体への

正しい知識と理解とケアが、心身の健やかさを保つ

キモでありスタンダードになってくるでしょう。

 

その一環として、エリックスエッセンスを広めたい!

も私のなかであるのです。

 

 

 

エッセンス関連のシェア、また追々していきます。

コースの再開催も検討してます。

 

 

 

みんなで軽やかに、トータルな自分を

もっともっと生きやすくしていきましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラソーマ・レムリアンヒーリング・アクセスバーズのスクール&サロンLa Plume(ラ・プリュム)

 

 

合格ホームページサーバー引越し手続きにつき

ホームページにアクセスできない4月上旬でしたが完了してます。

それでも万一、アクセスできない場合

お手数ですが、都度お問合せくださいね。

 

>>> 各種お問合せやお申込みはこちら

 

 

 

それぞれのアプローチで

もともと備わっているあなたの心や感覚とよりつながって

自分らしい人生を楽しみ、クリエイトしていくのをサポートする

メニューをご提供しますピンク薔薇

 

●個人セッションメニュー

丸オーラソーマ

丸ソウルボトルの探求セッション

 ※オーラソーマ履修生向け

丸ビーマーライトペン

丸魂の計画(ブループリント)に繋がる数秘セッション

丸レムリアン・ヒーリング
丸アクセス・バーズ

丸アクセス・ボディプロセス各種

丸女神のアチューメント

丸ユニバーサル・スフィア

 

お問合せやお申込みはこちら

 

 

 

全世界でユーザー増大中の話題のツール

星アクセス・バーズRマーク1日講座

 

 

 

完全なる女神が創った世界レムリア

その時代に行なわれていたヒーリングで、愛と調和に開きハートを育む

ピンク薔薇レムリアン・ヒーリングRマーク基礎&上級2日間集中講座

①4月15-16日(月火)

②5月11-12日(土日)

③5月16-17日(木金)

※上記以外の日程希望は、お気軽にご相談ください。

 

ピンク薔薇レムリアン・ヒーリングマスターコースレベル1

4月19-20日(金土)

 

お問合せやお申込みはこちら

 

 

 

オーラソーマ

【レベル1(ファウンデーション)コース開催日程】

B002オーラソーマの基礎を学ぶ/連続4日間

14月GWクラス:4/27(土)~4/30(火)

25月GWクラス:5/3(金祝)~5/6(月祝)

 

美しい色や、自然界スピリットのピュアなエナジーと

楽しくワークしているうちに、自然と波動が整い、

「本来の自分」への気づきが高まってくるミラクルへと導かれます。

 

できる限りお早目のお申込みをお願いいたします。

 

オーラソーマRマークコース詳細はこちら

上記以外のスケジュールもチェックできます。

 

他スクールで学ばれた方も含め、新たな受講も大歓迎。

上記以外日程でご希望があれば、お気軽にご相談ください。

レベル2、レベル3、PPSなどのコース開催リクエストも随時募集中。

 

合格まずは、オーラソーマ体験会もオススメです。

 

お問合せやお申込みはこちら

 

 

 

サロンは、JR仙台駅から徒歩10分ほど。

この道11年の確かな実績をもってこれからも、美しくも深遠な叡智と

日々を生き生きと過ごすことを助ける実用的なツールを

ご縁のあるみなさまにシェアして参ります。