6月から活動再開!

テーマ:

2015年から任意のボランティア活動としてスタートした、若者サポートを目的としたグループ「ラ・プラス さくらの通り道」。

かとうぎ桜子事務所を使って活動をしてきましたが、議員事務所では気軽に立ち寄りづらいと感じる方も多いだろうなぁ、という課題を感じてきました。

 

そこで、新しく大泉学園町4丁目にオープンしたウイズタイムハウスに活動の拠点を移し、6月から活動再開します。

 

ウイズタイムハウスは、高齢、障害、子育て中など、生活にちょっとサポートがあると良いなという人が暮らせる住まいと地域の居場所づくりをしていく拠点です。

 

ウイズタイムハウスの建設計画がもちあがったのが昨年2月でした。その段階で、ラ・プラスの活動の拠点もウイズタイムハウスに移し、活動そのものも一般社団法人ウイズタイムハウスの1事業にすることを考えていました。

 

そのため、昨年4月に山下敏雅弁護士をお呼びしての勉強会を開催して以降、ラ・プラスとしての新しい活動は控えめにして準備を進めていたのですが、いよいよウイズタイムハウスもオープンし、活動再開します!

今までの東大泉3丁目からはちょっと遠くなりますが、ぜひお立ち寄りください!

 

次回は6月3日(日)午後1時~5時ウイズタイムハウス大泉学園にて、バザーをやります。

その前の時間はスタッフが中心にお昼を食べたりして懇親してますので、そちらも良ければどうぞ。あらかじめお問い合わせください(*‘∀‘)

 

なお、今後は、ラ・プラスの活動も含め、ウイズタイムハウスのブログの方での告知を中心に行いますので、今後はぜひそちらをご覧ください!

 

http://blog.canpan.info/withtimehouseooizumi/

 

 

次回ラ・プラス

テーマ:
今度の日曜日、3月4日はラ・プラスです。15時~19時まで、かとうぎ桜子事務所でお待ちしています。
ちなみに、4月は代表の加藤木の都合がつかず、お休みさせていただきます。
また、5月の第1週はゴールデンウイーク中であること、ラ・プラスが移転予定のウイズタイムハウスが開所する時期でハウスの活動が入る可能性もあるので、5月もお休みの可能性が高くなります。新拠点のことなど、また日が近づいたらご案内します。

2月4日、ラ・プラスです

テーマ:
間があいてしまいましたが、2月4日(日)、ラ・プラスです。15時~19時まで開けております。
5月頃には拠点となる場所を移転する予定で、詳細が決まり次第ラ・プラスのご案内リーフレットも完成させたいと思っているので、今回お越しいただく方にはそんなご説明が少しできるかと思います照れ

次回は10月1日

テーマ:
次回ラ・プラスは、10月1日(日)の予定です。午後3時~7時、あけてます!
今回も、のんびり過ごす予定。どうぞお気軽に、お茶でも飲みに来てください(*^_^*)