廣隆寺 |  LaPierre (ラピエール) ~天然石アクセサリー・パワーストーンブレス~ 

 LaPierre (ラピエール) ~天然石アクセサリー・パワーストーンブレス~ 

京都/上賀茂/手づくり市/パワーストーン/天然石/アクセサリー/ジュエリー/ファッション/ブランド/祇園/下鴨/西陣

今晩は、La pierreですハート

昨日、太秦の廣隆寺さんに行ってきました~(^o^)

パートナーにつられて、色々お寺さんに行くようになりましたので、時々ご紹介しますねハート


こちらのお寺さんには、ナント国宝第一号の弥勒菩薩さんがいらっしゃいます

La Pierre(ラ・ピエール) ~ Natural powerstones from 京都 ~-Image068.jpg

ドーンと閑静でストレートな… 

正面は本堂。ご本尊は聖徳太子さんです



本堂の横を通り・・・

La Pierre(ラ・ピエール) ~ Natural powerstones from 京都 ~-Image066.jpg

蓮がたくさん!
La Pierre(ラ・ピエール) ~ Natural powerstones from 京都 ~-Image061.jpg
左端の真ん中辺にツボミが…♪間もなく蓮華が見れるのかしらにゃ


こちらが新霊宝殿きら

厳粛に、所狭しと並べられています。中は撮影禁止うさぎ
La Pierre(ラ・ピエール) ~ Natural powerstones from 京都 ~-Image064.jpg

弥勒菩薩さんをはじめ、千手観音さんやら秘仏の薬師如来さまやら…

所狭しと神々しく並んでおられます


新霊宝堂に本堂と、ズラッとすごい仏様がおられると思ったら

さらに講堂には国宝の阿弥陀如来坐像・重要文化財の地蔵菩薩坐像と虚空蔵菩薩坐像、

薬師堂には、霊験あらたかで有名な薬師如来像が。

それに国宝の、桂宮院本堂(別名:八角円堂)が建っていて…濃すぎです!


廣隆寺さんのパンフレットによりますと、

国宝が二十点、重要文化財が四十八点もあるそうですひらめき☆

非常に濃密かつ厳粛な時間を過ごすことが出来ました

美術品好きさんには特にオススメのお寺さんですドラえもん



撮影禁止の中身はどんなの?気になったらペタお願いしますリラックマ

ペタしてね