マタニティエステ

テーマ:
妊娠8か月 神奈川県在住の 谷ひろ子さんがマタニティエステ体験レポートしてくださいました。
 
 
8か月ともなるとけっこうズッシリと重そうなお腹。。。やっぱり何をするにも「よっこらしょ」となりますね(^^;)
何処かつらい所はありますか?
 
「はい、やっぱり一番つらいのは肩コリと腰痛ですね、肩こりすぎて頭痛があっても薬飲めないし、首回すとゴキゴキ言います。
足のむくみもひどくて、自分ではふくらはぎに手がとどかないからマッサージもできないんです。」
 
頭痛はつらいですよね、では肩、腰、ふくらはぎ重点的に全身ほぐして行きますね、終わったら体軽くなりますよ
 
「それは楽しみですね~すでにこの部屋の雰囲気で眠たくなってきました」
 
施術中は眠ってもかまいませんよ~リラックスしてくださいね
 
 
 
 
まずは足湯で足を温めて血行を良くします。
その間に問診票記入して下さいね
 
「はい、すでに寝そうです。。。」
 
 
 
足が温まったらベットに横になります。抱きまくらや足枕で無理のない体勢作りますね
 
「この体勢すごく楽ですね~家で寝るときもやってみよう、完全に眠るモードです」
 
妊娠中でも使えるアロマオイルをセレクトしますね
 
「宜しくお願いします」
 
 
足の筋肉はかなりはってますね、ふくらはぎや太ももの外側念入りにほぐします
妊娠中は足もつりやすいですよね、血流良くしておくと大分軽減できますよ
 
 
 
肩甲骨周りかなり固まっていてつらそうです。ここは特に時間多めに使ってほぐしていきます。背中や腰も大分ほぐれました。
 
 
 
 
施術後はお茶を飲んでゆっくりしてくださいね
マタニティマッサージいかがでしたか?
 
「ありがとうございました。最近眠りが浅くて、寝不足ぎみだったのでウトウトしながらのマッサージ極楽でした。頭痛も無くなってスッキリしてます。もっと早い時期から来てれば良かったな~」
 
産後もしっかりケアしてあげると体も楽だし、体形も戻りやすいですよ、是非受けに来て下さいね
 
「はい、旦那さんに赤ちゃん見てもらって、絶対来ます!」
 
 
 
 
 
Laniのマタニティマッサージはドクターストップが無ければ妊娠初期から後期まで安全に受けて頂けます。
体すっきりしてマタニティライフ、エンジョイしましょ♡
 
 
今なら初回20%オフの6000円で受けれます。
2回目以降も割引の特典有り