前回、マタニティケアを体験してくださったひろ子さんが、無事出産を終え、産後のボディとフェイシャルのケアにいらしてくださいました。

お子さんがもうすぐ1歳を迎え、ようやく少し自分のために時間が使えるようになり、色々気になり始めたとの事。出産直後は赤ちゃんのお世話に追われて、しっかり洗顔することさえなかなか出来ないのが現状ですよね、実はひろ子さん、この夏に妊娠出産で先延ばしになっていた結婚式を予定しているそうです。今日は授乳で赤ちゃんに栄養をあげてる分、荒れがちな産後のお肌のケアと、産後戻り切っていない身体のラインを引き締めながら、凝りを取って抱っこや授乳で酷使している身体のケアをしていきます。

 

「今、一番気になるところはどこですか?」
「やっぱり体重は少しずつ戻ってきていても、腰回りやお腹周り、二の腕とか、以前と体形が変わってしまったのを何とかしたいです。肌も荒れちゃってて、カサカサです。。。」
「妊娠中に筋肉量が減ってしまったのかもしれませんね、二の腕やふとももはセルライトが増加してる可能性もあるので、しっかり揉んで、すっきりさせましょう。肩こり、首凝りもひどそうなので、顔、頭もふくめしっかりほぐして、栄養がお顔に行きわたるようにしましょうね。」

「小顔にもなるよう、お願いします!」

 

 

 

マタニティケアでは横向きで施術しましたが、産後はうつ伏せで背中、腰までしっかりとほぐします。骨盤周りの筋肉が固く凝ってしまうと、ゆがみの原因になるので、腰、ウエストまわり、念入りに。。。

 

 

お腹の脂肪もしっかりもみだして、くびれを作ります。

 

 

妊娠中はセルライトが付きやすいんです。しっかり揉みだして、セルライトと皮下脂肪を撃退!

さらにカッピングを使ったマッサージで固くなったセルライトをほぐしていきます。

 

 

この後、肩、首、顔、頭を念入りにほぐして、ケア終了しました。

 

 

 

施術前の左の写真に比べて、施術後の右の写真、顔周りがすっきりして首も長くなっているのわかりますか?全体的にリフトアップして、肌の透明感も出ました!

 

 

「お疲れ様でした。久しぶりのエステ、どうでしたか?」

「すっごく気持ち良くて、すっきりしました!肩をやってもらっている時には、ゴリゴリ音がしてて、よっぽど凝ってたんだなと。。。
全身力が抜けた感じで、楽になりました!産後ケアと言うと骨盤矯正っていうイメージだったけど、それプラス、筋肉やセルライトのケアも大事なんですね」

「出産以来、母にはすっかりお世話になっているので、次回は母を連れてきてあげたいです。」
「是非、次回はお母さまと二人でいらして下さいね!お待ちしています♪」

 

 

産後のケアは骨盤だけじゃない!おしり、太もも、顔、お腹、肩甲骨、トータルケアで元気に子育てしましょう♪

東京町田の人気サロンLani
https://www.la-ni.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/