スーパーのおじさんスリッパがおばさんスリッパへ変身 | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

ご無沙汰でした(笑)


立て続けに書いたかと思うと

スターッと書かなくなる


何かが忙しくなると

書こうかな?と思っているネタがどんどん過去のものになり


毎日楽しい?おもしろい?ことが起こるからネタには困らないのに

通り過ぎたことはもう過去のこと…


…と、言い訳😅はこのくらいにして


引っ越して2ヶ月で入院したからそのままになっていたアトリエ


はい✋、引っ越しの荷物がそのまま箱に入ったまま山積みだったのですよ


入院中の7ヶ月間も

退院してからの10ヶ月間も(笑)


物も持てないし、かがむことすらできないからしょうがない


…ということで、せっかくもらったアトリエのスペース

先住の方のカイロプラクティックの治療院だったそうで

ちょっとした水道とトイレもついていたからアトリエにぴったり!と思ったのがこの家を買う決め手となったのだ


絵が映えるように壁はすべて白

フローリングにリノベーションしてもらっていた


しかし、そこにはパンダ🐼の箱が山積み


ながかったねー。


その間少しずつレッスン🎨ができるようになっても

リビングでやっていたので

夫が仕事に行ってる時間しか使えなかった


生徒さんの来たい日と

夫の休みが重なると夫優先にしていたので、レッスンのお約束が中々できなかった


少しずつ体も杖を突きながらだけど動くようになり


アトリエと本宅を結ぶ中ローカをあっちへ行ったりこっちへ来たり


しかし、遅々として進まなかった


棚も欲しいなーと思ったりしたけど、

治療にお金がかかりすぎてるから

もうおねだりができない🥹ので


体が動けばDIYは大好きだから棚も作りたかったけどままならない…


そこへ、友人が実家を断舎離するんだけど、どなたか片付けのプロ知らない?とSOS


私が数回お世話になって、とても信頼できる方がいるよ♪紹介しようか?

どんなのがあるの?…に









友人はライン動画で見せてくれた


これでしょ、そして…これ!これは高かったのよー♪

なんていいながらあちこちの棚やいろんなものを見せてくれるとある棚が目に止まった


結局とても欲しくなり
紹介した片付けのプロに我が家まで持ってきてもらったという🤭🤭🤭

シンデレラフィットの理想の白い棚

レッスンのテーブルの上はすごい山
この高さじゃないと作業できないので次々に積んでいっては中身を点検(笑)

とりあえず、詰めたニトリの三段棚用のボックス何個あるんだ?というくらいある
見えない収納派なのに
これて片付いていくのか?

逆方向はパンダの箱が🤭🤭

引っ越しの時に自宅から持ってきた冷蔵庫はアトリエへ…
本宅は先住者のとても上等な冷蔵庫

買ったばかりだったということで頂いた

あとは、プロのお掃除屋さんに冷蔵庫とトイレをお掃除してもらったらほぼ片付く…


そうそう、お題のスリッパの話

ここまて話さないとなぜスリッパが必要なのか?ここにたどり着かない



今私が履ける靴は靴べらを使わずにスルッと履けるPumaのスニーカーか、ネットで見つけて伸縮性のあるフラットシューズ


アトリエを片付けるたびにアトリエ側の玄関に降りることがしばしばあり、

靴をわざわざ持ってくることもできないので


結局裸足で降り立ったりしていた


流石にねー¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

ってことで、スーパーに外で履けるスリッパを見に行ってきた


女性用の一番大きいのでも履いた感じがしない

履けているのかわからない😅


そう、未だに足🦶はしびれていてあまり感覚がないから


女性用のおしゃれな👡サンダルスリッパなんて、とんでもない


イボイボのついた健康サンダルは

キティーちゃんとか(笑)あったけど

なんかちがうし


それよりも米粒一つ落ちていて踏んでも足の裏には激痛が走る


あれ?おかしい


足はしびれていて、指の感覚もあまりないのに、足の裏はとても敏感


なんなん!

ということで、

あきらめかけたとき、ふと男性用が目に止まった


あーこれならなんとか履けるかもなぁー


しかしねー。

おじさんスリッパだ!🩴


その中でもシンプルなのを手にとって

試し履きしてみた

Mサイズだと、なんとか履けた

もちろんLは大きかった


そーだー!これに描けば良いんだ☝️🌹


ってことで、モノトーンで⇐かっこよく言ったところでおじさんスリッパだ😅


しかし履くところに活性炭って書いてある🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


まあいい。


おじさんスリッパからおばさんスリッパに見えるんじゃないかなぁ?



幅広だけど履きやすい

スワロフスキーのストーンを両方つけてみた

なんかいいんじゃない?


だって去年の今ごろは、まだ病院だったし

杖でようやくリハビリ室から自分の部屋まで歩けるようになった頃


その頃に比べたら

じゅーぶん、じゅーぶん


おじさんもおばさんもない

世の中ジェンダーだー✨✨✨✨


ビバ活性炭🤭🤭🤭🤭🤭