みんなのお姉さん!✨ | LA-MERE-TERRE

LA-MERE-TERRE

ボルゾイ&スタンダードプードルのブリーダです。

アフガンハウンドの飼育もしております。
我が家の家族は現在12頭⭐
仔犬の情報や犬舎の様子を
ちょこちょこと綴っていきます❤

トリミングサロンにも
是非お越しくださいね✨

みなさまこんばんは🌙✨
 
 
すっかり日が落ちるのも早くなりましたね.....
 
子供の時の門限が、
 
「夕方のチャイムが鳴ったら帰って来なさいね!」
 
という家庭で育った私なのですが🐷
 
地域差もありますが私の地元では
 
春夏は17時、秋冬は16時だったんです🔔
 
 
そうなると、秋冬って1時間遊べる時間が短くなる訳ですよ。
 
子供の頃、とっても仲良しなお友達がいまして
 
毎日のように遊んでたマブでしてね。
 
16時に一緒にダッシュで家に帰ってから
 
宿題は17時にやるから!!と
 
当時流行っていた3DSというゲームで
 
オンライン通信のゲームを
 
残りの一時間で最大限楽しむ!!みたいな。
 
今となっては、翌日遊べばいいのに....🤔
 
なんて思うのですが、
 
家に帰ってからswitchで友達と遊ぶ姪を見ていて
 
きっとずっと一緒にいたかったんだろうなぁなんて
 
子供心を思い出させられました😊
 
 
 
そして!本日はブルームちゃんです🎀✨
 
ブルームもすっかり大きくなりまして、
 
お姉ちゃん達とママの働く子供園で
 
ちびっ子達のお世話をしているんですよ😊
 
 

 

 
 
みんなに囲まれてわしゃわしゃ撫でられてます😂💕
 
校庭で追いかけっこもしたりするんですよ✨
 
今日はお姉ちゃん達がお休みでしたが
 
しっかりみんなのお姉さんとして
 
遊んでくれていたそうです😊
 
 
犬ってなんでこんなに賢いんでしょう.....!
 
子供の良きパートナーになるといいますが
 
本当にその通りだと思います。
 
面倒見が良くて、よく気が付くんですよね!
 
私も見習って、良きお姉さん?おばさん?
 
にならなくてはなりませんな!🐷✨