台湾映画上映&トーク 第2回『僕たちの歌をもう一度(原題:聽見歌 再唱)』のお知らせ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

ご存知の方も多いのでは?

私、本日知りました叫びあせる

台湾映画上映&トーク 第2回『僕たちの歌をもう一度(原題:聽見歌 再唱)』のご案内。

申し込みは、5月6日から明日9日11時までの先着順。オンラインで先着順とは…。何人視聴できる?ダメモト覚悟で申し込みました。結果は、後日メールで配信されます。

 

 

 

 この映画は、2021年4月に台湾で公開されました。台湾の美しい山間の風景と温かい人々。原住民の子供たちの合唱団を指揮した校長先生の実話の物語です。

 出演は、「KANO」監督の馬志翔(マー・ジーシアン)、女性シンガーグループS.H.EのElla。子供たちが歌う曲は五月天の名曲「知足」。これだけそろえば観るしかないでしょ!しかもトークイベント「台湾映画の"いま"〜革新と継承〜」が付いて無料!!たとえ今回抽選に外れても、邦題が付いているので日本上映はありそうですね♪

劇場で観るのも楽しみです。