花組誕生100周年 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 1914年に発足した宝塚歌劇団は、観客数の増加に伴い、1921年、2つの劇場に分かれて公演を行う2部制を取り入れました。同年、この流れを受けて誕生したのが花組と月組です。

 

今年は花組月組誕生100周年

おめでとうございますケーキ

涙出るくらい嬉しい

宝塚にある5組の中で、私は花組が一番大好きですラブラブ

それは今も昔も変わりません

初めて見た舞台が花組

初恋の君は当時のトップスター高汐巴さん赤薔薇

その後は

大浦みずき

安寿ミラ

真矢みき

愛華みれ

匠ひびき

春野寿美礼

真飛聖

蘭寿とむ

明日海りお

柚香光

そして

トップと共に舞台を創り上げた数多くの花組生達

華やかな舞台から

沢山の感動と愛

そして幸せを頂きました

花組生の舞台への情熱

努力の汗と涙のお蔭です

花組を通して

大切な友にも出会いました

共に育んだ友情と楽しい思い出

幸せは宝塚と共にやってきました

花組の存在

宝塚の存在に

心から感謝です

 

 

花組100周年特集はこちら…

 

 

コロナに負けず闘いつつも、舞台を引っ張る現トップ柚香光。その強さと責任感。その生き様こそが100年の歴史を支えるのだと思います。

 

宝塚大劇場ではまもなく花組公演が始まります。

そして梅田芸術劇場では宝塚歌劇 花組・月組100周年記念公演「Greatest Moment」 の幕が開きます。OG達のフェイスブック、ブログ、インスタを覗くと、彼女たちの喜びと緊張感が伝わってきます。

宝塚のある我が人生

本当に幸せだと感じる朝です。