フランス映画『パリのどこかであなたと』〈原題:Deux Mo〉 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

パリが舞台の映画『パリのどこかであなたと』〈原題:Deux Mo〉

パリのエスプリを感じたくて鑑賞しました

 

パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くフレンチ・ラブストーリ

モンマルトルの丘、サクレー・クルー寺院を背景に並ぶ隣合わせのアパートメント

あの駅はパリ北駅 Gare de Nord?

華やかなパリとは違うけど、この場所もパリの素顔。

地下鉄の音、臭い

街や通りのざわめき

スーパーの雰囲気

行き交う人の挨拶の言葉、着てる服

全てが大好きなパリを描いてる

コロナ禍でひとと距離を置かなきゃいけない時代の今

この映画を観て

人との繋がりの大切さを感じます

心理セラピストが主人公に伝えた言葉

「自分を愛さなきゃ 人を愛せない」

真っ直ぐ心に突き刺さった言葉です

フランス映画って見終わった後、独特の思いを感じます

観て良かった~

二人の男女のこれから

捨て猫ナゲットが運命のキューピットになってくれそうな予感

人生何が起こるか分からない