「南仏へひまわりを見に行った」つもりのOne day trip | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

大好きなひまわりヒマワリ

「南仏へひまわりを見に行った」つもりのOne day trip

8月のある日、某所へ

 

朝9時

それでも酷暑です

フランスも昨年、今年と40度を超える酷暑とか

酷暑に負けず南仏気分

ここは、アルル?

 

夏空にひまわり

 

 

ひまわりヒマワリ ひまわりヒマワリ

 

 

1本のひまわりの茎に、こんなにたくさんお花が咲くとは

 

 

ナイスショット!

 

 

ひまわりも人間と同じ

ひとつひとつ顔が違うのでとても面白い

 

 

 

 

 

見つめあうラブラブ

 

 

生きるために空を見上げるって大切なことなんだ

 

 

パワー感じる

 

 

ちょっと見ごろを外れたみたいだけどあせる

 

 

それでも上を向いて元気に咲いてくれるひまわりヒマワリ

私も元気出ましたキラキラ

 

 

こちらは本家本元、南仏のひまわり畑

こんな光景が10㌔~20㌔も続くんだってヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

見てみたいですよね~

以前、世界一周旅行した時に、南仏へひまわり見に行きました。けれど、完全に開花時期を外してたので、ミイラ化したひまわりでした。自然界の連鎖や輪廻を感じた瞬間でした。

 

 

with コロナの新生活

色々工夫すれば、楽しいことがいっぱいです音譜音譜音譜