25度目の台湾旅行 3日目 バイバイ桃園・中壢 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

25度目の台湾旅行 2017年12月23日~25日

3日目

 3日目は帰国の日。9時30分の便に乗るため、6時に起床。朝の中壢、風が吹いて寒かったです。出発前に空港で食べる朝ごはん調達のため、昨日の朝に来た中壢永和豆漿大王(中山路)で、葱油餅や焼餅を、米漿を買い込みます。Kelly とは、再会を近い抱擁してお別れ。チケット、ホテル、食事、大渓老街と全てリサーチしてくれたKelly 。本当に感謝です。Kelly の笑顔、笑い声、全て大好きです。また会いましょうね、日本で、台湾で、五月天演唱會で…。

 

中壢車站前站からYouBike で環北站を目指します。どこを曲がればよいか初日にKelly がちゃんと教えてくれてたので安心です。

 

この子で環北站まで来ました。謝謝アリガトね。

 
7時過ぎの環北站YouBike 駐輪場。
 
 2泊3日の短い旅でしたが、とってもお世話になった環北站。お別れは淋しいな。また来るからね。
 
まだまだ演唱會は続くけど、一足お先に帰国です。バイバイ五月天。
7時7分の普通車で桃園国際空港へ。
 
桃園體育園區站だ~音譜音譜
朝の静けさの中、ひっそりした桃園棒球場。帰る身の私は哀愁を感じ泣けてくる。楽しかったよ~。
 
 7時40分くらいには空港に着いたので、桃園MRTから続く地下1階美食廣場にある「一之軒時尚烘焙」へでパンを買いました。ここ「桃園國際機場一航店 」は5:00から22:00までオープン。とっても便利です。以前、パイナップルケーキ買って美味しかったです。人気No1のカスタードが入ったメロンパンみたいなの(右上)、人気No2のエッグタルト(右下)、台湾にしかない葱入りパン(左)購入。
一之軒時尚烘焙 - 桃園國際機場一航店⇒こちら
 
一旦、搭乗手続きのため、ピーチカウンターへ行き、再び地下1階の美食廣場に戻り、ゆっくり頂きました。

今日の早餐幸せ

中壢永和豆漿大王(中山路)で買った米漿、焼餅にハムや卵を挟んだもの、そして、焼き立てアツアツの一之軒時尚烘焙のエッグタルトタルト。米漿や焼餅(他にも買って冷凍保存しました)など中壢永和豆漿大王(中山路)で買ったものは本当に美味しいです。リピートありですね音譜音譜

 

そしてエッグタルト音譜
 
クリームたっぷりですが、イマイチ味が薄い…。甘さ控えめなのでさらに良く分からない味。エッグタルトはとろ~りとろける濃厚なカスタードクリームが命と思うのですが、味が薄すぎる。クリーム御色も白くてお豆腐みたい。私、ポルトガル行ったとき、リスボンの「パステイス・デ・ベレン」という老舗カフェでエッグタルト頂きましたポルトガル。あの濃厚な味を知ってしまったら台湾のエッグタルトはパスですね。
 
一之軒時尚烘焙で買った他のパンは帰国後頂きました。人気No1のカスタードメロンパンは、中のクリームがカスタードというか私の苦手な鹹蛋の味がして完全にダメダメでした。ごめんなさ~~いの味ですあせる。期待した葱入りパンは普通の味。私は一之軒時尚烘焙より、順成蛋糕のパンの方が好きですね。まぁ、色んな味を試していろんな経験をするのも楽しいです。
 
 ということで、私の25度目の台湾旅行は終わります。五月天 LIFE [ 人生無限公司 ]  巡迴演唱會桃園場、最初の2Days 中壢、大渓老街路の旅、忘れられない思い出がだくさんで来ました。
私が好きなのは…
五月天がいる台湾
大好きな友がいる台湾、
美味しいもんがある台湾
老街や廟がある台湾
 
大好きな台湾に囲まれた2泊3日でした。
 
五月天 LIFE [ 人生無限公司 ]  巡迴演唱會桃園場、今日を含めラスト3Days です。ただ今桃園棒球場は大盛り上がりでしょうね。最後の最後までメンバー全員が元気でありますようにと願っています。

 

 
 
 「25度目の台湾旅行」、最後まで読んで下さりありがとうございます。次回、「26度目の台湾旅行」はいつになるのでしょう?その時はどうか宜しくお願いしますしあわせ