22度目の台湾旅行 1日目その④高雄の夜をそぞろ歩き | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

22度目の台湾旅行 2017年6月9日~11日 1日目その④

私の旅行のスタイルは、とにかく歩くこと!!今回も高雄の夜をそぞろ歩きします。

お店の前でご主人様を待つ猫ちゃんに遭遇ネコ

IMG_20170613_141700043.jpg

 

 

ご主人様、まだかな~ねこ

IMG_20170613_141700449.jpg

 

 

こんな面白い看板もある。

 月島文字焼⇒ ⇒月島もんじゃ焼きもんじゃ焼き

 

 

こ、こ、これは~ビックリマーク

五月天「志明與春嬌」やん!!微妙に気になる~らぶ~❤。五迷さん経営の美容院??

 

 

 

 

高雄ってホント楽しい笑

 

 

台湾ドラマ「拝金女王」ロケ地『大立精品』の豪華なLEDライトアップはハイクォリティな芸術品!!

 

 

街の灯りがとても綺麗~。人通りが少なくごちゃごちゃしてないので高雄は大好き。

 

 

中央公園近くの高層ビルのエントランス。

なにこれ??

 

 

高雄は芸術の街です。

 

 

「中央花園」という高級マンションのようです。買おうか~??無理、無理ダメダメ

 

 

高雄捷運(KMRT)美麗島近くの『義美食品』にも立ち寄ります。

そういえば、台湾の牛乳はアホみたいに高い!って台湾好きのイケメン達が言ってました。ホントかな??

豆乳は33元約120円(レート3.64円で計算)

 

 

 

牛乳は82元〳約300円(レート3.64円で計算)

ホンマ、台湾の牛乳は高いわ~~出費

 

『義美食品』では大好きなお菓子を購入。毎回買ってるので、殆ど他b尽くしてる感もあります。『義美食品』は、品質についても、消費者の信用を得ています。安心して食べられます。

 

 

 

 

あひる家さんに戻ったのは22時過ぎ。

沢山ある台湾本を活用し、明日の予習をします。

 

今夜は、6ベッドのうち2ベッドのみのお役様。しかも日本人。台東を回っt来たというその方からアレコレ情報収集。台東…、いつか行きたい台湾の彼方です。

 

 

では、2日目につづく…くま しろくま くま