台湾産「橙花甘菊茶」と裕珍馨の「奶油酥餅」 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

1月のある日のこと…

台湾のお茶橙花甘菊茶と台湾スイーツ奶油酥餅でTeaTimeらぶ~❤


 

橙花甘菊茶(英名 Neroli Camomile)カモミール

主成分:、橙花、洋甘菊、玫瑰花、薰衣草、薄荷、檸檬

甘くて爽やかなとても良い香りのお茶です。癖がないので何杯でも飲めますお茶


 

 

裕珍馨(ユージェンシン)という創業40年を誇る老舗菓子店の奶油酥餅

 

 

パイ状の生地の中には甘いクリームがうっすらサンドされています。
 皮のサクサク感とクリームのねっとり感がクセになる美味しさ。ミルクの甘い風味が口の中に広がります幸せ。とっても優しい媽媽の味です。
 

 

食べると皮がポロポロ落ちてしまいますあせる
 綺麗に食べる方法ご存知の方おられますか??牛乳に浸して食べたらよいと台湾朋友に教えてもらいましたが、まだ試していません。
 


 成分の中にある「麥芽糖」(麦芽糖)、私は、これが大好きですらぶ~❤。台湾のお菓子には麥芽糖が良く使われていますね。嬉しくなりますハート
 

 

1個165.6キロカロリー体重測定
 

我的幸福甜蜜蜜時間♪

ごちそうさんハート