千葉からのお客さま | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 GWのある晴れた日晴れ、千葉からお越しのYさんと、私の住む街でランチして来ました音譜
 今日のお店は、昨年秋にopenしたばかりの料理タイのお店ですナイフとフォーク
 
タイ料理タイ、私の街では、珍しいです。

 お店に入ったとたん、そこは微笑みの国タイでした。独特の香辛料が心地よいのですが、私達はくしゃみの連続です。でも、期待できそうな予感です合格
音譜タイ音譜

 私は、トムヤムクン風味のタイ風焼き飯をチョイス。辛さ辛っ!!!は調節できます。このお店、4段階の辛さ調節が出来るそうです。最大レベルはタイ人しか食べれない辛さだそうです辛い。私が選んだ辛さは、やや辛め(下から2番目の辛さ)です。辛いもの苦手のYさんは、辛さ控えめ(このお店の最低レベルの辛さ)のタイ風焼き飯をチョイスカトラリー
 お料理が運ばれるまで、早速おしゃべりです。Yさんの最初の一言は、「まぁ、可愛いおんぷ」と、私の赤い鞄を誉めてくれましたラブラブ。そう、Stay Real で買ったあの赤い鞄ねハーチョ

 さて、お料理が運ばれました。

スープはコンソメ風。これは辛くない。



エビが美味しそう。スパイシーな香りがしますおんぷ




一口食べて、日本にはない唐辛子を感じますとうがらし。ほのかな苦さが独特な風味を出します。まさにですよ音譜。美味しいです。それに、この辛さ、私には問題なしです。辛いの大好きなんですカワええ。次回は、もうひとつレベルを上げようと思いますメラメラYさんタイ風焼き飯は、卵入りで優しい味でした。こちらも美味しいです。
 
 Yさんは、パリに住んでた事もあり、パリにはとても詳しいです(Θ_Θ)。私達は、いつか一緒に、パリやフランスの田舎町を旅したいという夢を持っています音譜
 今日は、久々だったので、お互いの近況をや仕事、家族の話をしました。Yさんは、私よりずっと年上です。社会的に弱い立場の人々に愛の手を差しのべる慈愛に満ちた心を持ってますドキドキ。私にとっても、太陽晴れのような方です。いつも助けてもらってます。今は、関西と関東と遠く離れているので、年にわずかの再会がとても待ち遠しいです。
 タイ料理、1,000円がま口財布という嬉しいお値段でした。さて、場所を変えて、お茶しましたコーヒー

 前から気になってたお店です。可愛いでしょおうし座

牛乳屋さんですmilk


手作り感溢れる店内幸せ



黒蜜ジンジャーミルクシュークリームラブラブ。ミルクは濃厚でとても美味しいですmilk。ジンジャーがピリッと効いてて味が引き締まりますキラキラ



このお店のシュークリーム、とても人気があるんです音譜。そのわけは、このタップリ濃厚なカスタードクリーム。お店で販売してる自慢の牛乳milkで作ってます。かぶりつくと、カスタードが溢れだすので、スプーンで頂きました。とても満足です合格合格
 Yさんは、いつも手作りジャム苺Jam。 キウイJam。をプレゼントしてくれます。もう何年もYさんのジャム以外は食べたことがないです。今日は、オレンジ、イチゴ、梅のジャムを頂きました。いつも感謝しています。この翌日、焼きたてパンを買ってきて、Yさんのジャムで朝食を頂きました音譜。美味しかったです。

 ランチと、お茶の短い時間でしたが、久しぶりの再会はとても心穏やかになりました。離れて暮らしていますが、いつもお互いを気にかけてる優しい関係です。これからも大切にしたいです。Yさんとの次の再会はいつでしょう?。その日を楽しみに頑張らねば!

では、また~おんぷ