五月天、flumpool、そして宝塚なランチ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天大阪LIVEの2日後(先週のことですが)、台湾好きだけど、台湾明星に全く関心を示さないSさんとランチしてきました。このSさん、私の度重なる誘惑もなんのその、台湾ドラマも見ないし、音楽も聴こうとしない困ったお方です。この日は、無理やり五月天ぞうさん。 台湾明星のことを聞いてもらい、誘惑しようと目論んでました。

 まずは、ランチタイム。Sさんが探してくれた素敵なイタリアンのお店ですITALIA 。繁華街から少し離れた閑静な住宅街にあるお店。静かにゆっくり過ごせそうです。
 
写真左のパンはフカフカ。オリーブオイルの中には、ブラックペッパーが入っていて、とてもスパイシーでおいしかったです。


 
生野菜のサラダは、シャキシャキです。そういえば、台湾では、こういうのをあまり見かけなかったなぁ~。野菜は生で食べないのかな??


  
濃厚なトマトソースのパスタ。こちらも美味!!


 
このお店の珈琲、好みの味です。さほど酸味も苦味もなく、マイルドな味と香りでした。
これで1200円とはお得です。


 さて、話の内容は~~共通の友人の話題、それぞれの仕事のこと、ちょっと愚痴、そして台湾のこと。Sさんは、台北訪問時に君品酒店にもご宿泊です。
  
羨ましい!!でも、このホテルのバス&トイレは、スケルトン仕様だそうで、誰と泊まるかによって微妙な状況になるようです。私にとっては「拝金女王」ロケ地だけに聖地のような酒店なんですけどね~。

五月天flumpoolの話もしました。
kei 「flumpoolって知ってます??」(なぜか敬語)
 「軟弱なボーカルのでしょ?」
kei  「そうそう!あんな色白で痩せてる(失礼)バンドのボーカルってないよね~。腕なんか真っ白で細いし。それに、アンタ、風呂入ったん ??ちゅうくらい汗かいてるよね~。」
S 「そうそう~」

隆太の汗の多さに 、メチャクチャ意気投合。でも、ここから、隆太フォローにはいります。一応、お気に入り日本男子No1ですから)

kei 「でもね、声綺麗やし、エエ曲歌うねん。目茶苦茶エエねん。男前やしねkirakira*。武道館でもコンサートしたんやって。コンサート行きたいわ~。」
(と、コンサート誘ったつもりだけど、完全スルー…。頼むから私の心を読んでくれ~っ)
で、flumpool五月天の関係を説明しておきました。

 私が最近は「五月天」を連呼してるのでSさんは気を利かして(気を遣ってかな?)、「五月天って、五月の日っていう意味?」って尋ねてきました。なかなか鋭い質問だわキラッ☆。確かに「天」という中国語には、日数を数える量詞としての意味もありますが…。この時は、「五月の天空(そら)」とか思いながら、適当に答えました。でも、五月天の意味、名前の由来を知りませんでした。で、私の疑問、「五月天(Mayday)の名前の由来は??」です。調べてみると、「瑪莎のインターネットのIDをそのまま使った」とあります。←これ ホントですか??
ご存知の方、helpsos願います。
※余談ですが、このことを調べてたら、面白い記事に出くわしました。
記者 「これまで長続きした理由は?」
阿信 「 それは・・・お金。あはは !」
「あはは!」っていいたいのはこっちですけどね。

大阪LIVEの様子を話し、チケット入手困難、知名度も話したのですが「聴いてみようかな」「今度は誘って~」には至らず撃沈しましたSさん、手ごわいです。でも、「ワタシハ、アナタヲ、ヒキズリコンデヤルピストル」と、心に誓っております。

次は、宝塚ね。
 
 Sさんは、昨日、ご観劇。公演プログラムを見せてくれました。現在は、昨年4月の台湾公演を大成功に導いた、柚木礼音(ゆづきれおん)率いる星組 「眠らない男ナポレオン」を公演中。私は、月末に観に行きます。人物関係とかがややこしいようですが、大昔にナポレオンとジョセフィーヌの舞台を見てるので。(1985年花組公演「愛あれば命は永遠に」)、そのあたりは問題なしです
 台湾でも人気の星組トップコンビ夢咲ねね:ジョセフィーヌ(左)柚希礼音:ナポレオン(右)
これ↓       これ↓  
「宝塚歌劇 星組台湾公演」


 同じお店で、延々話すのも何なので、場所を変えました。今度のお店は、駅に近いので、賑やかです。ここは、ダイニングカフェ風です。
米粉のシフォンとコーヒー 米粉のシフォンとコーヒーのセット670円。珈琲は、トラジャコーヒーでした。ちょっと苦手な味ですね。
 
  米粉のケーキ、美味しいんですが、時間がたつと、表面がパサパサになるのがいけませんね~。

 Sさんより、この本を借りました。ありがたく読ませていただきます。最後のページについてるクーポン、使うと怒られるかな??ウソウソ。

 台湾という国、食べ物、五月天、flumpool、宝塚、どれもいいですね。「いいものは、いい」ということに至りますが、こういう「いいもの」にたくさん出会え幸せです。

 五月天ぞうさん。 大阪LIVE2日後の出来事を書いてみました。今日で、大阪LIVEから1週間たちました。今週は、仕事や仕事のイベントで大変でしたが、ずっと五月天を引きずっています。そんな方は多いのでは?それが五月天なのでしょうね。
では、皆様、良い週末を!!!