***LaLaHappy*** Diary3

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売Lalahappyを運営しています。 ハンドメイド作品やお料理レシピの紹介、大好きな旅行日記も書いてます!


テーマ:

2017.8.27~30の3泊4日、

母とyumeriの親子3世代で、

ソウルへ旅行に行きました

 

1日目のお昼までの日記は

「今回も新世界免税店でプレゼントもらいました」

からLINKしています。

 

1日目

 

今回も新世界免税店でプレゼントもらいました

 

南大門で激安ショッピング

 

南大門でライダースジャケットを買う

 

チーム204の秋物

 

東大門の激安コスメショップのマスクショップ

 

2日目

 

旅行中2回目のマスクショップ購入品

 

3日目

 

NPHの秋冬物のバッグ1

 

NPHの秋冬物のバッグ2

 

南大門のinstyleでつかまって笑い

ライダースジャケットを試着してた時・・・

 

「袖が長いしな~↓

って、断る理由の一つにしてたら、

「直してあげる。すぐにできる。

そのまま、持って帰れる」

って。

 

えービックリマーク

本革なのに、すぐに直せるの?

 

さすが、韓国の縫製技術アオキラ

 

ウソだったら困るので

お会計前に、何度も確認しました笑い

 

 

お店のお使いっぽいお兄さんについて、

歩いて行くと、

 

 

なんだか、めっちゃ怪しいビルなんだけど汗

これ、

「完璧なニセモノ」売ってる感じのビルやんっ苦笑

 

 

部屋の中は、フツーに仕立て直し屋さん。

よかった~にこっ

 

お兄さんが説明をして、

もう一度、袖丈を測りなおしてもらって、

お直しスタートキラキラ

 

袖にファスナーがついてるし、

裏地付きの本革で、

ほんとに、すぐに袖丈短くできるの?

って、半信半疑で見てたら

めっちゃ速いビックリマーク

 

洋裁をしてた母と二人で、

立ち上がってガン見しました笑い

 

すごいビックリマークすごいビックリマーク

を連呼してたら、

「私は、国に先生と認められた人です」って。

 

 

お店に置いてあった本、

「韓国ニュース」に

 

 

載ってるやん~あげ

めっちゃすごい人やったんやええ!!


いや~、ほんとまじで、

惚れ惚れするスピードの速さと

正確さでしたキラキラ

 

yukieは、すごい人を目の当たりにして、

大興奮で、ずっと見てたけど、

 

 

yumeri、寝たええ!!

しかも、本気寝・・・・

 

どこでも寝れるって、赤ちゃんやんっ笑い

 

 

袖のファスナー部分が写真に写ってないけど、

カンペキキラキラ

 

「自分の革のジャケットの袖も、

ここに持ってきたら、直してもらえますか?

って聞いたら、

「大丈夫です。すぐに直します」っておっしゃったので、

名刺をもらっておきました。

 

 

名品의류수선

(メイヒンウィリョウスソン・名品衣料修理)

 

ついて行ったんだけだったので、

場所がよく分からなくて、

お店の外の写真を撮っておきました。

 

 

目の前が、Tmark Grand Hotel

 

 

地図で見たら、会賢駅の南東側が、

ティーマークグランドホテル明洞。

 

 

その向かい側にある、このビルの3階。

ちょっとだけ、窓に

「名品」って文字が見えてるスマイル

 

背が低くて、腕が短いから、

お直ししないと、ほとんどの服の袖が長いのよねあはは…

 

革は、自分で直せないし、

お直し屋さんに持って行ったら、

金額がが高いから、あきらめてたんだけど、

良いお店、教えてもらった~Wハート

 

ライダースジャケットの袖丈を直すために、

また、ソウルに行かないと笑い

 

 

クリック Instagram インスタグラムをしています。

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ


 ホームページも、ご覧になってくださいねWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yukie***さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。