***LaLaHappy*** Diary3

ビンテージシーツを使ったお洋服・帽子・バッグ、入園入学グッズのオーダー製作と、型紙の販売Lalahappyを運営しています。 ハンドメイド作品やお料理レシピの紹介、大好きな旅行日記も書いてます!


テーマ:

8月末に、

ソウル旅行へ行き、

毎度毎度のことで、

大量の服を買ってきたました。

 

韓国で買い物をすると、

レジに持って行った商品じゃなくて、

袋に入った新品の商品を渡されるんで、

その場で確認をしないと、

不良品なことが、たま~にあります汗

 

試着できないところだと、

シルエットがおかしかったり・・・・

 

韓国以外の買い物でも、あることなので、

「自分でなおせばいいや~。

日本以外は、アバウトやしなあはは…

 

と思って、苦笑してますあはは…。

 

 

yumeriが買ったブラウス。

 

袖だけレースになったデニムブラウスで、

デザインは、めっちゃ可愛いけど、

肩幅が広すぎて、肩が落ちるし、

袖が長すぎるっ汗

 

 

肩幅を狭くするために、

袖を取り外したら、

 

 

袖の長さも違う~笑い

 

 

肩幅を狭くして、

袖の長さも、揃えました。

 

袖幅が狭いので、

つめすぎると、二の腕が通らなくなるため、

これが限界だったけど、

ほんとは、もうちょっと、詰めたかった↓

 

 

yukieのブラウスの裾の真ん中がへにょってなってるのは、

足を長く見せるための、前上がりのデザイン?

 

それとも、間違って縫っちゃった?

 

どっちが正解かわからなくて苦笑

yumeriに見てもらったら、

「間違って縫ってると思う」

って。

 

やっぱり、そうか~あはは…

 

 

裾を縫いこんじゃってるウエストラインをほどいて、

縫い直しました。うん、

 

これが正解やねキラキラ

 

袖なしのデザインやし、

9月中に着よう~っとあげ

クリック Instagram インスタグラムをしています。

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ


 ホームページも、ご覧になってくださいねWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukie***さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。