2017.5.3~5.5

2泊3日で、キャンプに行きました。

 

1日目

 

ハイマート佐中オートキャンプ場

 

2日目の朝ごはんは、

キャンプ飯の定番、

ホットサンドすまいる

 

 

パンの耳まで食べれる、

食パンで作るホットサンドがお気に入りで、

ホットサンドメーカーは、

キャンプ用品の中じゃなく、

普段使いできるように、

キッチンに収納していますスマイル

 

朝ごはんの後は、

yumeri念願のイチゴ狩りへ~萌え

 

ブルーベリー狩りやなし狩りは

行くったことがあるんだけど、

イチゴ狩りは、yumeriだけ行ったことがなかったのビックリマーク

 

イチゴが大好きなのに、

盲点だった~ええ!!

 

 

丹波たぶち農場

 

クリック 公式ホームページはこちら

 

 

めっちゃ広いビニールハウスが、

たくさん並んでいて、

思う存分、イチゴを採って、食べられますビックリマーク

 

 

赤く熟したイチゴ、

可愛い~Wハート

 

 

味も、すっごい美味しくて、

お腹がはちきれるまで食べましたすまいる

 

それから、

アスレチックをしに、

ユニトピアささやま

 

 

クリック  公式ホームページはこちら

 

イチゴ狩りも、アスレチック場も、

キャンプ場の近くで、良かった~音符

 

 

広大な敷地の中には、

2つのアスレチックコース、公園、プール、

キャンプ場、ホテルなどがあり、

とっても充実した施設ですアオキラ

 

 

花も多くて、

 

 

景色が気持ちいい~音符

 

 

自然がいっぱい見れるって、

嬉しいねすまいる

 

 

こんなにキレイな藤棚を見るのも、

久しぶりだわ~Wハート

 

 

アスレチックは、

ちょっと難しいコースと、かんたんコースの2つ。

 

簡単コースは、落石のため、

半分くらい、使用中止になっていました。

 

 

山の中に作られた施設なので、

高低差が激しくて、

アスレチックの遊具を使わなくても、

かなりの運動になりますあはは…

 

 

アスレチックに、

タイトスカート&タイツで来たyumeri苦笑

 

yukieも、

アスレチックに着くまで気が付かなくて、

「なんで、タイトスカートにタイツなん汗

って聞いたら、

「忘れてたあはは…」って。

 

 

でも、全過程、やり切ってたよ~いえー

 

 

篠山場探訪コースの途中には、

山頂の見晴らし台があって、

見渡す景色がキレイ~アオキラ

 

 

たくさん登った分、

降りるのも、かなり急あはは… 

 

 

木馬の形のジップラインが、

楽しかった~音符

 

 

フツーのジップラインよりも、

遊園地感があって、いいよね音符

 

 

アスレチック好きには、楽しいけど、

この角度&距離のネットを降りるのは、

小さい子と高所恐怖症の人には、

大変だと思うわ~汗

 

横の階段が、だだ混みしてました。

 

 

池に浮かぶ、ぐらぐら揺れるいかだを飛び移るのが、

一番難しかったってあげ

 

カメラを濡らしたらいけないので、

yukieは、パスしました。

 

 

助太郎さん民話コースへ行くための

つり橋が、ゆらゆら揺れて、楽しかった萌え

 

 

根っこから隆起したデコボコが

土からたくさん生えてて、

ジブリのアニメに出てきそうな不思議な大木。

 

 

横に180度開脚しちゃうグラグラ棒。

 

 

こっちのジップラインは、

めっちゃ長くて、楽しい~音符

 

 

池の周りで、

ゴールデンウィークのイベントをしてたので、

見に行きました。

 

 

食べ物の屋台や、

小さい子が遊べるゲームがありました。

 

子どもが小さい時に、

家族で来たら、楽しいだろうな~あげ

 

 

大きなお風呂がある、立派な宿泊施設。

 

じいじ&ばあばが一緒なら、

こういう所に泊まるのも良さそうスマイル

 

 

松下幸之助さんゆかりの施設だそうで、

寄贈された灯籠がありました。

 

 

モミジの下にある石灯籠が、

風情があって、ステキ~キラキラ

 

アスレチックが終わったら、

「お腹すいたし、早く帰ろうビックリマーク

って感じだったんだけど、

一日ゆっくり、のんびり過ごしても良さそうな場所でした萌え

 

 

 クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ