沖縄&ルネッサンスリゾートオキナワ満喫中! | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

こんばんは爆笑


ブロ友の皆さん、たくさんコメント頂き
ありがとうございましたお願い
とても嬉しく読ませて頂いてますキラキラ


伊丹出発のコメから順番に
返事をと思いながら、書く時間が
無さそうですアセアセ
なので、取り急ぎ、皆さんに向けて、
こちらで、お返事兼とさせてくださいねお願い



沖縄のお天気を調べてくださるなど、
本当に皆さんありがとうございますラブ
台風台風は、まだ遠い所にいるらしいです。
それから、今日のお天気はくもり時々雨でした。



今回の沖縄旅行、旅行記は
書かないつもりなので、ちょっと尺が
長くなりますが、よかったら
お付き合い下さいね




朝からセイルフィッシュカフェで朝食食パン






レストランをはしごする間なんてなかったので、
食事が終わったらすぐにダイビングショップへ。



そして、シュノーケリングに
行ってきました〜グッ



まず、8時に予約したお店に行くと、
青の洞窟へは、現地まで船で
行ってみてからの船長の判断なので
本当にわかりません。
キャンセルして頂いても結構ですよと、
親切に言って下さいましたが、
そう言われると、なぜか無性に
行く気になりまして笑い泣き←天邪鬼かっっ!


で、行けるかな?どうだろう?と
50%の確率で船が出発したわけですえー


青の洞窟前まで実際行ってきましたが、
お?入れる?と、一瞬、思ったけど、
予想以上に高い波が洞窟入り口に
打ち付けていて、最終、船長が無理ですとータラー


そこから、お魚さん多いポイントまで
行きまして、そこがまた、
ルネッサンスリゾートの、すぐ沖でした〜アセアセ


と言うわけで、洞窟内での
シュノーケリングは達成できず🤣💦


世界でも珍しい珊瑚の養殖場所で
シュノーケリング爆笑
海の透明度は素晴らしかったですビックリマーク
そして、ニモも見つけましたラブラブ
海での写真は、帰宅してから
アップしますね〜



その後、ホテルに戻り、シャワーをして、
クラブサビー特典で頂く一人3枚の
チャレンジクーポンの予約を完了ウインク


コーラルアドベンチャークルーズと、
ドルフィンクラスルームです。




これで頂いたチャレンジクーポン
6枚分、全て消化ですグッ



ちょうど、申し込みに行った時、
見かけたイルカとのふれあいタイムおねがいいいなぁ



桟橋からイルカが見えますラブラブ




あっ、それから、ここルネッサンスって
もしかして、中日ドラゴンズの定宿???
昨日から、中日ファンがたくさん
泊まっておられるな〜と思っていたら
朝から球場に向かう選手を数名見かけました爆笑



そして、部屋のバルコニーから見た景色ラブラブ
ウエディングドレスの花嫁さん、
ちょうど雨が降りだした時だったので
花嫁さんも、スタッフも、大変そうでしたアセアセ


明日乗る、コーラルアドベンチャーが
出航して行くのも見えました


そうこうしてたらお昼です
またまたセイシェルフィッシュカフェ


はい、まだまだ行きます〜
手作りピッツアコーナー



クレープコーナー



頂きまーす


こちら、私のプレート


旦那さんのデザート


私のデザートラブラブもうお腹いっぱ〜いタラー


そして、お昼からは予約してあった
琉球ガラス工房『煌工房』さんへ
行ってきました〜キラキラ


前回の工房より、こちらの 煌(きらめき)
工房さんの方が、職人さんも
親切で丁寧で、とても良かったですうずまき




作ったガラスコップは明日頂きに行きますグッ






そして万座毛へも行ってきましたよ〜ラブラブ




今夜は、イタリアンレストラン『ピッツアリア ダ エンゾピッツアリア ダ エンゾピッツアリア ダ エンゾ』を予約しています照れ



それから、明日は、もしかしたら、もしかして、
イルカ乗ってイルカと泳ぐプログラム
ドルフィンオデッセイに
参加するかもーーーラブラブラブラブブルーハーツ


旦那さんが、したら〜とキラキラ
お金も出したるで〜とキラキラ爆笑


今日は考えまーすと、申し込まなかったので、
明日、朝、空いていたらだけど、
多分、やっちゃいまーす爆笑


雨にも負けず、ポジティブlalaは、
沖縄満喫しています爆笑


長い文章に最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたお願い


また、明日、更新できたらしますので、
宜しければお付き合い下さいねラブラブ