絶対に食べたかった小籠包があって、コスタメサのサウスコーストプラザに久々に行って来ましたニコニコ
 
有名小籠包店が上陸!
オープン前からすっごい話題になっていたコチラのお店!世界9カ国に48店舗あるインスタでも大人気のシンガポールを拠点とした有名な小籠包のお店「PARADISE DYNASTY」のアメリカ1号店が、Bloomingdale's内のCollageという新しいフードホールにオープンしたのですクラッカー
 
いやー!もうオープンしていきなり人気が凄くて、常に2時間以上待ちに今なっているお店ですチュー
 
予約は取らずに順番待ちリストに名前を登録するシステムで営業されていて、Yelpに順番待ちリストがあったので、食事をしたい2時間くらい前までにリストに名前を入れたら良いかな?って思ってたんだけど、Yelpからは16キロ以内にいないとリストに名前が入れられないみたいあせる
 
まあ、でもこの日は食事前にショッピングしたかったので、元々食事をしたい時間より早めに行く予定だったので、近くに到着したらアプリからリスト登録しようと思っていたら、この日だけかは分からないけど、エラーばかり出てアプリからは全く登録が出来ませんでした汗
 
なので、到着したらとりあえずお店に行くと…
 
WOW~順番待ちリストに名前を登録するのにまず行列が出来ているー目
 
まあ、でもこれは進んで行くので、ちょっと並んだら登録が出来ますニコニコ
 
行ったのは土曜日の午後5時半でした時計この日は3人で食事を約束をしていて、1人が来れるのが7時だったので、先に来た2人はサウスコーストプラザでまずはお買い物音譜モールの中だから、お買い物で時間つぶしが出来るのはとっても便利で2時間待ちもなんのそのですグッド!
 
順番待ちリストに名前を入れると送られてきたテキストから常に自分の前に何組が今ウェイティングをしているか確認出来るんだけど、7時にもう1人のお友達が来るのでお店の方に戻ったら、まだこの時点で自分より前に35組がウェイティングをしていましたあせるお店のフロントスタッフにあとどれくらいかかるか聞いたら、ここから更に1時間くらいはかかるだろうとの事笑い泣き
 
でも待つのはそんなに大変じゃなかった音譜お店の横にこんな休憩スペースを発見したからにひひここで、おしゃべりしながら、モバイルメニューを見て食べたいものをみんなで相談しながら待っていました音譜
 
「お腹空いたねー」って言いながら、待つこと2時間半時計
 
午後5時半に名前を入れて8時過ぎについに、順番がやってきましたアップ
 
やっと入れた店内は、テーブル、ブース席、バーカウンターがあり、広々(5200sqf)としていてとっても高級感があって綺麗キラキラ

こんな大勢で座れるテーブルもあったりして音譜
 
鼎泰豊と同じように小籠包を包んでいるキッチンが見えるようになっています
 
めっちゃ多くのスタッフさんがひっきりなしに作業をしていますびっくり
 
さて、こちら入口にあったメニューなんですが、最初に見た一番の感想は「思っていたより値段が安い!
 
詳しいメニューは下記から見れますが、Bloomingdale's内に出来た有名店となると、「お値段高級なんかな?」っと思っていたのですが、「あれ?結構安いかも合格

(メニューには日本語表記があります)

 

オーダーは、ここに書き込んでスタッフさんに渡すシステムになっていますニコニコ

(斜めに線が入っているのは、本日売り切れになったもので夜遅めだと売り切れも多い)

 

噂の8色小籠包!

一番の目的は、このお店シグニチャーの8色小籠包ハートいろんなフレーバーがあって、8個で$13.80とは嬉しいアップ日本の銀座店では2100円みたいなんで(→コチラ)アメリカの方がちょっと安い爆  笑

 
ジャーンクラッカー
これは、それぞれが全部の味を食べたいので、1人1個オーダーしました爆  笑
 
オリジナル、四川風、フォアグラ、チーズ、黒トリュフ、ガーリック、蟹みそ、ヘチマ、それぞれに色が違って、もう見ただけでテンションが上がるーアップ
 
ショウガに醤油やお酢などを自分好みに入れて頂きます音譜
 
どれから食べようか迷うけど、まずは、基本からーニコニコうーんハート美味しいアップちょっと期待値高くなりすぎてたから、がっかりしないかなって心配だったけど、心配ご無用に美味しいです!結構小ぶりなんで一口でパクっペロっと食べられますにひひ
 
コレ、超楽しいーアップ
 
モバイルメニューをチェックしながら「赤は何味だっけ?緑は何?どう?」とか言いながら、みんなで食べ進めていくのがナント、楽しいことハートそれぞれ一口食べて、「うんうん音譜チーズの味するー!フォアグラの味するー!」とか言って、これは楽しくて美味しい期待通りの小籠包でした合格
 
全部食べ終わって、どれもそれぞれの個性の味が美味しかったけど、「どれが一番好きだった?」っとみんなで話してみたら、共通1番人気は蟹みそ味でしたハート次回は8色セットを1個に別途蟹小籠包を追加でもっと食べても良いかな音譜
 
その他食べたのもの音譜
アペタイザーはこのトップにある見た事ない野菜食べたかったけど、売り切れでしたえーん
 
なので、こちらにしましたが、さっぱりした感じでアペにちょうど良かったです音譜
 
野菜は豆苗をチョイス音譜大きい方の豆苗でシャキっと感がいい塩梅に残った炒め具合のほど良いガーリック味で美味しかったです音譜
 
ポークチョップチャーハンハートここのポークショップは八角の味がする本格派って感じ音譜ご飯パラパラでこれも美味しかったですが、個人的に軍配を上げるとするなら、ポークチョップチャーハンは鼎泰豊の方が好きかなにひひ
 
デザートに宮廷の餡入りゴマ団子食べたかったけど、これも売り切れでした汗
 
お隣の中国人女子が食べていた、レモン・アロエ干し金木犀花のジュースというのが美味しそうだったので、1人1個オーダーしました音譜アロエの食感のあるさわやかなデザートで〆に良かったです合格
 
あーアップ本当に楽しかったー音譜
 
この日一緒に食事した他2人の友達から帰った後に、「楽しかったー!誘ってくれてありがとー」というメッセージが同時に来て、みんな同じ気持ちだったんだなーラブ
 
またすぐにでも再訪して他のものを食べたり、美味しかった味の小籠包を数多く頼んだりしたりしたいけど、ちょっと遠いのが残念あせる
 
OCに住んでいる人が羨ましいー爆  笑
 
今、超人気の8色小籠包、楽し美味しくてお勧めですウインク
人気店集結のフードホール
「PARADISE DYNASTY」がある 「Collage」というフードホールは、2階建てのマルチユニットダイニングスペースになっていて、アジアと地元の人気店が集結したかなり興味深い場所で、現在順次お店がオープンし始めていますキラキラ
 
「PARADISE DYNASTY」の目の前にあるのは、ガーリッククラブでお馴染みの「Crustacean」の系列のお店「AnQi Bistro」

 

Anファミリーシグニチャーのローストクラブやガーリックヌードルがもちろんありますハート

エスカレーター降りた下の階には、「PARADISE DYNASTY」と同じ会社がやっている1100sqfの海老ラーメンのお店もあって、ここも常に待っている人がいました
どうぞ写真撮って行ってーってスタッフさんが言ってくれた、Chef Mikeさん(写真下)の「MAH JONG'S」というお店はフルバーがあって、その名の通り麻雀パイがインテリアに組み込まれた内装になっています音譜
その他、Westminsterで一番人気のPHOのお店「PhoHolic」や「MOCHINUT」など、これからオープンをするお店もいろいろあるみたいで、これからが楽しみなフードホールですウインク

今後OC遠征が増えそうだ〜ハート