ちょっとしたご縁があって知った韓国人シェフのポップアップディナーイベントがあって、超ー久々にYellow House(黄色い家)に行きましたニコニコ

 

 

 
お家カフェの先駆け
過去記事さぐったら、もう10年ぶりくらいに来たのかもびっくり
 
一軒家をカフェに改装したカフェのパイオニアで、Yellow Houseをきっかけに、並びにお家カフェが2軒出来ています。
 
ここは、1年半くらい前にオープンした、左隣のカフェ!(カフェの真横に同じようなカフェをオープンするって凄いよね)オープンしてすぐに一度行ったけど、そういえば、記事にしそびれてたあせる(悪くなかったけど、自分の中であんまり印象に残るものがなかったから書きそびれたのかな…オープンの時より進化してるとは思うのでまた機会があったら行ってみよう)
 
並びにあるこっちのカフェも、昔行った時は、おばちゃんおじちゃん向きのカフェかな雰囲気がして記事にしそびれてたかも
 
この日はKi Kimシェフ(インスタ)による「JIPBAP」というディナーイベントがYellow Houseで行われましたニコニコ
(집밥JIPBAPとは「おうちごはん」という意味です)
 
久々の店内に入ると…
 
わーアップ
 
改装されて綺麗になってる〜音譜
 
壁や床が昔知ってた時から変わってる目
 
この廊下を抜けると
 
広ーいパティオにいくつかのテーブルのセクションがあって
 
ここも昔より綺麗になってました合格
 
大人数用の席もあります音譜
 
今回はコチラのセクションでディナーを頂く事に音譜
 
ひとり$39というわりと気軽な値段のポップアップディナー音譜
 
飲み物は、お酒飲まないメンバーだったので、ストロベリーシェイクとバナナミルクハート私が飲んだバナナミルクは、正に韓国のバナナウユの味ーにひひストロベリーシェイクはめっちゃ美味しかったらしい

 
キムチが入ったユッケやロブスター&クラブサラダなどが最初に出されて
 
タコタコ
 
プラスチックのナイフで切れるくらいめっちゃ柔らかかった!
 
いかのスックフェ(숙회とは魚やいかにさっと火を通りたものの事で、いかが凄く柔らかい)
 
ケランチムは日本の茶碗蒸しっぽい!サプリメント$7で雲丹を追加して見た目に映えましたが、ケランチムに雲丹は別に必要なかったかなにひひ
 
焼きサバは皮パリっ身ふわって感じでええ塩梅に焼けてました音譜
 
Ki Kimシェフはノブなどの日本食店で働いていた人なので、韓国料理の中に日本っぽい要素も加わっているものが多く親近感の持てる料理でした。2日間行われたこのイベントでは400食が出たそうで、最近こういったポップアップディナーイベントが本当に盛り上がっています!
 
少し前にMoodaepoで行われたおひとり様$150の限定和牛ポップアップディナーもすぐにソールドアウトになってめっちゃ盛り上がってましたクラッカー
 
金粉まみれのトマホークが凄かったなにひひ

和牛と言えばー!
 
今日、凄い和牛焼肉のお店がシルバーレイクにオープンしますクラッカー

おひとり様OKな焼肉
シルバーレイクで超人気な「居酒屋おせん」が「和牛焼肉」のお店を同じくシルバーレイクのSunset Blvd沿いにオープンさせます!
 
昨日はオープンに先立ったメディアイベントに参加させて頂き、真新しい店内もしっかりチェックさせて頂きました爆  笑
 
ワイングラスやお箸などが綺麗にセッティングされていて、和を基調にした高級感漂う感じで
 
何といっても特徴的なのが「おひとり様焼肉カウンター」がある所びっくり
 
お料理はA5和牛を使用したコース料理がメインで、創作焼肉料理って感じかな
 
この日は「いいちこ」の、スイカとレモンのチューハイがウェルカムドリンクとしてゲストに振舞われて
 
みんなから「美味しいー!」と大好評でしたアップ
 
いいちこもあるので、焼酎と焼肉を楽しむ事も出来ますよウインク
 
こちらのお店は今日がグランドオープンです!

 

シルバーレイクで高級和牛焼肉がウケルのか、今後が気になるお店ですおねがい