今日から、オレンジカウンティや、ロサンゼルス郡で唯一屋外営業を継続していたパサデナもテイクアウトとデリバリーのみになりましたえーん
 
寂しいけど、感染者数が凄すぎで、病院のICUのキャパシティがどんどん減少しているから、しゃあないのかな…
 
マンハッタンビーチでは、市がヘルプをする動きがあるようですが
これは、サンクスギビングのつけだろうから、ホリデーシーズンをとにかく静かに過ごさなあかんって事やね…
 
ドンキ100%だ!
サウスベイにお住まいの方は、既にみんなご存じなのでしょうが、今日、久々に元マルカイ本店のTOKYO CENTRALに行って、そのドンキ具合にビックリしました目
 
ここに良く来るお友達の話だと10月くらいからまんまドンキスタイルになったそうですね爆笑
 
この懐かしい曲が英語バージョンで流れてきて音譜
ここで働いているアミーゴさんが、思わず「ドンドンドン、ドンキ〜」って、仕事しながら口ずさんでいたから、この曲って、世界共通にみんなの耳に残るのかなにひひ
 
前見た時より、お寿司やお弁当も安くて内容がレベルアップしてる!
 
業務用コーナーにある創味のカレーとかラーメン用の材料とかもかなり気になる目
 
で、個人的にビックリしたのが2階!!
 
2階ってマルカイの時は和の雑貨みたいなのが売られていて、普段あんまり行かない所だったけど、こここそ、ホンマのドンキスタイルになってたのねー!
 
日本の実家から2分くらいの場所にドンキがあって、日本に行った時に、しょっちゅうドンキをウロウロしてるから見覚えのある商品がいっぱいある~
 
ペンの数も半端ない!
 
先日、いとこの子供になんかいいプレゼントないかなー?っと思って、Redondo Beach Blvd沿いのTOKYO CENTRAL & MAINに行ったら、雑貨がなくなってたけど、これ系は、ここに移動してたのね~目
 
やけに多いおもしろ靴下にひひ

 
これ、日本のドンキでいつも見かけてたけど、$4.98か音譜
 
前回日本から帰る時にいくつか買ってきたココピタ!
日本でたしか360円くらいやったから、アメリカで$3.98でいつでも買えるなら、もう買ってこなくて良いなにひひ
 
クリスマスプレゼント選びにも、ここ良いーアップ
(今日いいプレゼントを見つけて購入しました♪)
 
普通のレジに結構行列出来てたけど、セルフチェックアウトは待たずに使えて便利でしたグッド!
 
「安さに挑戦!」な意気込み感じたし、ポップで前よりどこに何があるかが分かりやすくて、これは正にドンキアップ

いつも日本から帰る最後の日にスーツケースに入る限りドンキでなんか買ってくるんだけど、今後はここに売ってないものだけを買うことにしますにひひ
 
2種類のメインおかずにご飯、わかめスープがついて$10合格
今日はポークプルコギとカレイの焼き魚でしたハート
メインの2種類のおかずは日替わりで変わるみたいで、SNSで下記のように紹介されていましたが、今日はポークプルコギとカレイ焼きやったから、日によってちょっとした変更はありそう!

月:サバ焼き+チキンテリヤキ
火:ハンバーグ+麻婆豆腐
水:ポークプルコギ+スケトウダラ煮物
木:カレイ焼き+トンカツ
金:チキンステーキ+トッポッキ
土:ビーフプルコギ+イカチヂミ

日:休み


追記:毎週メニューは変わるようです!

 

現金なら$10ポッキリでいいって言われて、これはお得な内容でしたウインク