夢のように美味しい和食をロサンゼルスで食べることが出来ましたキラキラ

 

グルメなお友達たちから、とても美味しいと聞いていて、ずっと気になっていたお店「IMA

 

IMAとは

日本で有名な「ミート矢澤」系列のすき焼き・しゃぶしゃぶ店「今福」のロサンゼルス店。ビバリーヒルズにある同系列の焼肉店「YAZAWA」の隣に2019年9月にオープン。東京白金にある「今福」は、厳選された黒毛和牛のすき焼きとしゃぶしゃぶが堪能できるお店として知られていて、2014年からミシュラン1つ星を6年連続獲得していますキラキラ

 

店内営業が禁止になってから、テイクアウトのみで営業していた「IMA」のアウトドアダイニングが8月29日にオープンしましたニコニコ

 
歩道の間には、緑が綺麗な仕切りを使用し、テーブル同士の間には、しっかりとしたパテーションが設置されています晴れ
 
席に着いたら、QRコードでメニューをチェック音譜

 

こちらのお店はハードリカーがあるので、ビールはもちろん、世界で人気の日本のウィスキー、スピリッツ、ワイン、日本酒とアルコール類が豊富ですニコニコ
神泡なプレミアムモルツは、冷えっ冷えで登場アップ
 
日本酒をオーダーした場合は、美しいお猪口の中から好きなものが選べます♪

今回は、シェフのおすすめをお任せで頂きましたニコニコ
 
絶品料理の数々
まず、登場したのは、冷製のアペタイザー音譜
出来てきた瞬間から、お料理の美しさにテンションが上がりますアップ
 
左から、紫蘇のヴィシソワーズ
ひんやりとしたなめらかな舌触りで、清涼感のあるスープがお口の中に広がって、爽やかさ満点!
和牛タルタルウニ醤油和えクリスタルキャビアと共に
お肉と雲丹を合わせるのって難しいそうなのですが、濃厚な和牛タルタルと濃厚な雲丹が絶妙に融合し、そこにキャビアのプチプチさが相まってなんとも幸せな味♡
ボストン産ワイルドキャッチ本マグロのヅケ和風ワカモレ和え
ワイルドコートのツナはお店で10日間熟成させたもので、ワカモレとあられの食感とがこれまた美味しい!
ロブスター・アルグラとほうれん草のお浸し
出汁が効いたお浸しもさっっぱりとして暑い日のアペタイザーにピッタリでした♪
 

金目鯛のうろこ焼き出汁ソース

皮がパリっパリで、身は絶妙な火の通り具合アップ
噛んだ瞬間の皮の超軽いサクっとした食感と、ふわっとした身の美味しさがたまりませんアップ

 

スロークックされた牛ヒレのマリネ漬け

一口、口に入れた瞬間、
何、コレーアップ
お肉のとろけ具合にビックリ!
歯がなくても食べられます爆  笑
A5和牛が柔らかいのは知っているけど、この柔らかさ、美味しさは感動級キラキラ

 
トロけるすき焼き
屋外席と中のテーブルがガラス越しに繋がっていて、まるでショーを見るかのように、すき焼きを焼いてくれる様子が見れますアップ
 
この美しいお肉アップ
 
一枚、一枚、絶妙な焼き具合で焼いてくれますキラキラ
 
IMAのすき焼きは、最初は関西風に、肉に砂糖や醤油、酒を絡めながら焼いてくれますピンクハート
 
ピカピカに光っているお肉が見るからに美味しそうですが、温泉卵の黄身だけを贅沢に使っている卵黄に絡めて、口にいれたら、
と、トロけるー!
何これーピンクハート柔らかくて美味しいんやろうとは想像してたけど、その想像値を遥かに超えるトロけ具合ですアップ
美味しいものを食べたらほっぺたが落ちると言いますが、正に落ちました爆  笑
 
この後は、関東風に割下でお肉やお野菜を食べられて、一度で関西風と関東風の2つの食べ方が出来るのが「IMA」のすき焼きスタイルの特徴だそうですキラキラ
 
特製出汁で味わうしゃぶしゃぶ

今回はしゃぶしゃぶも頂いたのですが、なんだか出汁が普通のしゃぶしゃぶと違う〜アップ

しゃぶしゃぶって大体こんぶ出汁で、どこで食べてもまあまあ同じじゃない?なんて思う事もありますが、これ又良い意味で想像を裏切ってくれました!色が濃いめの出汁は、昆布とかつおの一番出しに鶏ガラやお酒と醤油が入っているのだとか♡お出汁の匂いだけでも、もう美味しいです爆笑

 
最初はお店の方がタンをしゃぶしゃぶしてくれます

 

絶妙に火が通ったタンは、お店で炒ったシーソルトでチュー(この日は別途トリュフ塩も出して頂きました♡)

しゃぶしゃぶで、タンって初めてだったけど、これも絶品な美味しさです❣

 
次は、いろんなお肉の部位と野菜を自分でしゃぶしゃぶして食べますキラキラ

柚子のベースに白醤油が入った白ポンズ、アンチョビが隠し味になったゴマダレ、その他、ラー油も添えられています音譜

 
お話してて楽しさと刺激がいっぱいなユニバーサルスタジオのChisaさんと幸せすぎるディナーハート

 

最高級A5和牛は、冷凍一切なし!真空パックにして冷蔵で、生の状態で日本から持って来ているそうですキラキラ

 

お肉は、下から、シャトーブリアン、ランプ(おしりの周りの肉)、いちぼ、サーロインキラキラ

 

貴重なシャトーブリアンをしゃぶしゃぶするなんて、人生で初めてで、どんだけ楽しいか!


口にした途端、驚きの柔らかさ!

舌の上でトロケて、これはもう大、大感動アップ

大感激な味アップアップ

 
どの部位もそれぞれの良さと違いがあり、本当にすべてを幸せな気持ちいっぱいに堪能しましたキラキラ

 
締めはラーメンか雑炊が選べます音譜

ラーメンを作ってくれる姿が美しすぎて、見惚れますうラブ

 

このラーメンも凄かった!

そのまま食べたら、美味しい醤油ラーメンアップ

サイドに肉味噌が添えられていて、途中でそれを入れたら、今度は美味しい味噌ラーメンに変身するんですアップアップ

 

抹茶ガトーショコラ、ネクタリン味のシャーベット、ハニーアイスのレモンソースがけ、キャラメルフランといったデザートもすべて手作りで、最後まで、間違いなく美味しくて、幸せな気持ちがエンドレスでした❣

 

この日、素晴らしいお料理を作ってくれたシェフの大久保さんとカメラこのお店の為にロサンゼルスに来た大久保さんは、フランスでフレンチのシェフをしていた経験のある方で、美しく美味しい和の一品料理の中にはフレンチの要素が使われたりもしています。また、すき焼きとしゃぶしゃぶは、白金高輪の「今福」の味をそのままに再現しているそうで、東京のミシュランスターの味をロサンゼルスで味わえさせていただけて、本当に幸せですキラキラ

 
今日のブログの中で何回「幸せ」と呟いただろうか!
「IMA」の料理は、口にするたびに、感動を与えてくれて、美味しいものを食べるということは、こんなにもハッピーな気分になるんだということを改めて実感させてくれましたピンクハート

ロサンゼルスで、いや、日本も含めて、これまで食べた、すき焼きとしゃぶしゃぶの中で一番美味しかったですキラキラ

高級な料理でも似たようなものを食べれたりするお店があるものだと、「どうしても!」とは思わないのですが、これまでロサンゼルスにちゃんとしたすき焼きが食べられる所はなかったし、しゃぶしゃぶも他のお店のものとは一線を画しているし、「IMA」の料理はロサンゼルスで食べられる唯一の味で、サービスも素晴らしく、また絶対に行きたいと思うお店でしたおねがい

 

幸せをありがとう合格

IMA

9669 Snta Monica Blvd #1 Beverly Hills CA 90210

310-734-7829

火ー日 5pm-10pm(L.O)

駐車場お店のすぐ後ろ側にパブリックパーキングがあるし、時間によっては、目の前のストリートに無料で駐車出来ます

 

超美味しそうなテイクアウト料理もあるので、そちらは、Tockをチェックして見て下さいウインク