一昨日の話になりますが、前に住んでた家で仲良くなったお友達親子と、約10ヶ月ぶりに再会しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/roman314/192026.gif}

うちの子たちと同い年の兄弟です。


お兄ちゃん、おしゃべり出来るようになってた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rockit-drivemeblue/8413.gif}

最後に会ったのが2歳になる少し前で、ちゃんとお話ししてるのを初めて聞いたのですごく感動{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chami-chan-0529/514611.gif}

親戚のおばちゃんの気分です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif}

大きくなったねぇ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emotionlife/615900.gif}


そして初めましての弟くん

うちの次女ちゃんと誕生日が5日しか違わないのに、もうすでに8.5kgだそうです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/172349.gif}

太ももがものすごく立派でした


子ども4人もいたので、今回はカラオケのキッズルームを利用しました

大きなすべり台やブランコ、おもちゃもいっぱいあって、2歳児2人はすごく楽しそうに遊んでました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chocolate-potato/636700.gif}

0歳児とママたちはソファでのんびり



最新のDAMだったので、おかあさんといっしょの歌がTV版の本人映像で入ってました

しかも歌付き

これにも2歳児2人は大興奮で、めちゃくちゃ楽しそうに歌ってくれました

特に「こんや こんにゃく」が気に入ったみたいで

2人して「くにゃくにゃくにゃくにゃ~!」と叫んでました



久しぶりに友達にも会えたし、4時間のんびり過ごせたし、カラオケのキッズルームってなかなかいいですよ

もちろん音はかなり小さくしてますが



子どもたち2人を連れて電車に乗るのも初めてだったし、移動も約1時間かかったけど

2人ともよく頑張ってくれました

長女ちゃんはよっぽど楽しくて疲れたのか、帰りの電車で寝てしまいました。

あと2駅で降りるというのに…


幸い通路が空いてたので、ベビーカーをそこで広げて長女ちゃんを乗せ、無事に降りることができました。

ベビーカー持って行ってよかったー。。


あたしは関東の方へはなかなか行く機会はないけど

友達の実家が関西なので、たまぁーにならこうして会えそうです

ま、むこうも電車で1時間半かかるので会うのもなかなか大変だと思いますが


やっぱり友達も子連れだと、こちらも気が楽ですね。

地元の友達はまだ結婚の予定もなさそうなので、子連れだとやっぱり気を使ってしまいます


すごく楽しかったし、いい気分転換にもなってよかったです

次はいつ会えるかなぁ。

0歳児たちが歩き出してるかもしれないね


また会える日がすごく待ち遠しいです



それではまたぁニコニコ