自分がされて嫌な事は人にしない | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 3438

 

 

 

最近、色んなところへ

 

電話連絡したり

電話が掛かってくることも多いのですが

 

 

とってもイライラしています(笑)

 

 

知っているところとか

仲良しさんではなくって

 

初めて連絡するところだったり

 

初めて掛かってくるところだったり!

 

 

かけるところも

かかってくるところも

 

大まかな業種としては

 

 

サービス業ひらめき電球

 

 

サービス業って

サービスを提供するところ、なハズ目

 

 

それなのに・・・

 

 

 

秒で電話をガチャって切る叫び

 

 

 

話が済んだ

数秒いや、1秒経たないくらいでも

 

耳元で

ガチャッて音が電話

 

 

昔の黒電話じゃあるまいし

ちゃんとゆっくり置いたら

音なんてそんなにしないでしょむかっ

 

 

って思うのに

 

耳元でガチャって!

 

 

もう、これ、本当にイライラします笑い泣き

 

 

電話のマナーがなっていない人が

多すぎる・・・DASH!

 

 

 

 

若い人だけでなく

 

声が明らかに

年配者であったとしても

 

マナーがなってないなんてパンチ!

 

 

 

 

電話の切り方のマナーは

 

”電話を掛けた方が切る”

 

 

ただ、それでも

秒で切るのはとっても失礼にあたり

 

数秒待って

優しく切るのがコツ合格

 

 

ビジネスマナーとして

社会人1年目に習うことなんじゃないの!?

 

って思うことだけど

 

 

本当に多い

無神経な電話の切り方ガーン

 

 

 

そういうところとは

 

絶対に何も頼みたくない!

 

 

そう思ってしまうのは

私だけでしょうか汗

 

 

 

 

若い子であれば

 

マナーを知らないんだな~と

まだ許せるけれど

 

 

年配者は

もう許されません。。。

 

 

「最近の若い子は・・・」

なんて言う年配者も多いけれど

 

年配の方でも

 

マナーを持っていない人って

たくさん居る!

 

 

なんだかな~と思いながら

 

イライラしてしまう私なのでした(笑)

 

 

 

 

私がいつも

基準としていることが

 

小さな頃に

誰もが教えてもらっていることひらめき電球

 

 

自分がされて嫌なことは

人にしてはいけない

 

 

この基準は

 

ご結婚式のお手伝いの際にも

生かされていて

 

 

「私がゲストだったらどうだろう・・・」

 

 

こう考えるようにしていますビックリマーク

 

 

もちろん、それだけでは

不十分ではあるけれど

 

ひとつの考え方として

 

”自分だったら” をしてみると

 

方向が見えてきたりするんですベル

 

 

新郎新婦様は

どうしても

 

新郎新婦様目線になりがち。。。

 

 

自分がゲストの時にどうだったか?

自分がゲストだったらどうか?

 

 

ここを考えてみると

案外簡単に答えが出たりするので

 

是非試してみてくださいね音譜

 

 

なので私は

 

絶対に電話を

ガチャッとは切りません!

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

la!hal wedding instagram
クリックInstagram
 
 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
広島/県外/国外 : 舛木 はるな

尾道/福山/三原 : 武田 瑞穂
【規格外コーディネーター】


~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね