虹の色って何色? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

最近、すごい雨が降りますよね。

 

昔は夕立で夏の夕方に雨がさっと降ってって事がよくありましたが

 

近年はあまりなかったような。

 

ここ数日は夕立ちって言うよりは、豪雨ですよね。

 

ほんとに異常気象が続いていて心配になりますが。。。

 

 

 

さて、

 

雨の後には虹が出るので、

 

ふと思い出したことなのですが、虹の色についてです!


 

 

日本では虹の色は

 

 

 

 

の7色と言われています。

 

 

ただ、

 

英語では6色と言われているそうです。

 

 

red, orange, yellow, green, blue, violet 

 
 
(7色と言う方もいますが)
 
 
 
 
なんか不思議ですよね。
 

 

同じ人間なのに、生まれた国によって考え方が違ったり

 

見え方が違ったり、常識が違ったり。

 

 

当たり前のことが、当たり前ではない事もあったりと、

 

そういうことが知れるのも楽しいですよね。

 

先生と話していると、いろいろ文化の違いって感じることがありますので、

 

いろいろ話しましょうね!

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン