2024年の横田基地友好祭の開催日 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

気が早い話ですが、来年2024年の横田基地の友好祭の開催日程です。

 

 

2024年5月18日(土)、19日(日)

 

 

正式に発表はされていないですが、
 
毎年この時期から、出店者を募っているのです。
 
 
友好祭は、もう毎年5月に変更って感じですよね。
 
3年連続で5月になりますからね。
 
 
 
私はよく
 
横田基地の友好祭と言うのですが
 
横田基地のお祭りと言う方がいたり
 
横田基地のカーニバルと言う方もいるのですよ。
 
 
他にも
 
フレンドシップフェスティバルだったり、
 
横田基地のフェスティバルだったりと様々な言い方がされています。
 
 
 
正式には
 
日米友好祭
 
英語では
 
Japanese-American Friendship festival
 
になります。
 
 
 
一般開放がされるため、とにかく混みますよね。
 
特に昨年と今年は時間帯によっては駅から基地に入るのに3時間かかったなんて方もいましたからね。
 
 
生徒さん達は、いつも基地に入っているから、並んでまで行きたくないと言う方も多いですね。
 
 
中に入ると、お祭り気分が味わえて、やっぱり楽しいですけどね。
 
 
まだ5カ月先の事ですが、予定をしっかり空けておきましょうね!
 
 
image
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン